アプリDine(ダイン)の退会方法。退会したい場合の注意点。

受付嬢かおり
受付嬢かおり

この記事では

 

・Dine(ダイン)を十分楽しんだ

・Dine(ダイン)で理想の彼女が見つかった

・もう全然うまくデートにつながらないからDine(ダイン)を辞めたい!

 

そんな方に向けて、退会方法を解説しています。

 

すぐに退会できるので、この記事を読んで一通りの注意点を把握してから退会処理を進めましょう!

アプリDine(ダイン)の退会方法。退会したい場合の注意点

Dine(ダイン)退会前にやるべきこと

Dine(ダイン)の退会は、アプリ上から簡単にできるのですが、注意点として退会前にやっておくべきことが幾つかあります!はやく退会したいという気持ちもわかりますが、これは気をつけましょう。

・Dine GoldやDine Platinumといった有料会員登録をしていた人は、まずはこれらの会員登録を解除しましょう。
この会員登録を解除しなかった場合、アプリではDine(ダイン)を退会していても、ずっとお金を引き落とされ続けられてしまいます。
つまり「退会」と「有料会員の解除」は全く別物なのです!方法はこの後ご説明しますが、早く読みたい人はこちらへどうぞ。
・マッチングした人たちと、連絡先を交換しておく
せっかくDineリクエストを送ってマッチングした人がいたのなら、必ずライン交換なり、連絡先を交換しておきましょう。Dine(ダイン)を退会してしまうと、もうアプリ上でメッセージすることはできないので、代わりになる連絡先を持っていれば、せっかくの出会いを無駄にしません。
・コインや招待コードなど使えるものは使っておく!
Dine(ダイン)を退会してしまうと、もう持っていたコインは使うことができません。コインは以下の記事で詳しく解説しているような使い方ができます。せっかく手に入れたのですから使い切っておきましょう。簡単にここでも解説すると
・Dine Tonightで今夜のデート相手募集
・人気女性のプロフィール閲覧からのSPリクエストを送る
こんなことが出来ます。
コインは普通に購入するとかなり高額ですから、もったいないので使い切りましょう。
それと、みなさんDine(ダイン)の招待コードはもう使いましたか?Dine(ダイン)の料金が高額だから解約したいと思っているなら、ぜひ招待コードを使ってみましょう。
この招待コードを入力するだけで7日間、無料でDine(ダイン)を使うことができます。もちろん有料会員と同等の機能を使うことができますよ。
私の招待コードを置いておきますので、興味があればどうぞ。
招待コード「jppRanuy

Dine(ダイン)の有料登録の解約

受付嬢かおり
受付嬢かおり

有料会員登録の解除方法を解説していきます。

こちらではiPhoneの場合の解約方法を解説しているのでアンドロイドでの解約方法については別サイトをご確認ください。

①iphoneの設定アプリを開く
②【iTune StoreとApp Store】をタップ
③Apple IDをタップ(自分のメールアドレスが表示されている箇所です)
④【Apple IDを表示】をタップ
⑤あなたのパスワードを入力してサインインする
⑥【登録】をタップ
⑦Dineのアプリを選択してタップ
⑧【登録をキャンセルする】の部分をタップして確認をタップする
これで解約が完了しました。自動更新でお金がかかってくることも無くなるので、安心してください。

Dine(ダイン)アプリの退会方法-アカウント削除-

退会方法は以下の通り進めればOKです。

①アプリのホーム画面右上の【三】のマークをタップして、さらに【設定】の部分をタップする。(※赤枠部分から進みます)
【設定】の部分をタップしたら、赤枠部分の【よくある質問】をタップする
【Dineを退会したい場合は?】をタップして、さらに【退会はこちらから可能です】の”こちら”をタップして進む
最後にアンケートに回答して、最下部の【退会する】の部分をタップすると退会が完了します。
以上、Dine(ダイン)の退会手続き方法でした。

Dine(ダイン)の代わりに使うマッチングアプリは?

Dine(ダイン)ではなかなか思うように出会えなかったという人でも、他のアプリを使ってみると相性がよく出会えるかもしれません。

まだ使ったことがなく、定番アプリを試したいならペアーズ

Pairs(ペアーズ)はDine(ダイン)よりも料金も安めで、なんといっても会員数が多いので地方都市でも出会いやすいです。Dineの場合、会員のハイスペック度が高いのが特徴ですが、ペアーズも会員が多いので、中にはかなりのハイスペック会員がいます。

ペアーズを無料で試す

相性の良い相手を出会いたいならwith

withはメンタリストのDaiGoさんが監修したマッチングアプリです。性格診断の結果や趣味でマッチングできるので、相性の良い相手や会話に困らない相手が見つかります。会員層も若いので、20代の異性と出会いたいなら特にオススメできます。

withを無料で試す

色々なお相手とどんどんマッチングしたいならタップル

タップル誕生は有名ネット企業のサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリです。現在会員数の伸び率が非常に高く、会員登録数は400万にを突破しました。他のマッチングアプリと比べても非常に多く、最もマッチングしやすいアプリです。

タップル誕生を無料で試す

Dine(ダイン)に退会後、再登録できる?

実はDine(ダイン)は何度でも再登録ができますし、しばらく時間をおかなければ登録できないといった制限もありません。

なので、一度Dineを退会してしまったからといって再登録を諦める必要はありません。

またDine(ダイン)を使いたくなったら、Dineアプリを公式サイトから再度インストールしましょう。

Dine(ダイン)退会後、マッチング相手からどう表示される?

Dine(ダイン)の退会処理後、マッチングしたお相手に自分がどう表示されているか気になる人もいると思います。

マッチング相手からは以下のように表示されます。

マッチング相手のお名前と、マッチングのきっかけになったお店、1枚目のプロフィール写真が小さく表示されますが、詳しいプロフィールページまでは行くことができません。

メッセージ履歴のページには「○○がDineを退会しました。」の文字が表示されます。

Dine(ダイン)退会・解約にまつわる注意点

受付嬢かおり
受付嬢かおり

Dine(ダイン)退会時の注意点についてです。

有料会員登録をしたら、必ず有料会員の解約手続きをすること!

1度でもDine Gold やDine Platinumなどの有料会員登録をしたことがあるなら、必ず有料会員登録の解約をしましょう。

Dine(ダイン)のアプリを退会しただけでは、課金が止まりません!Dine(ダイン)をとっくに退会したはずなのに、「お金だけ取られていた!」なんて事態にならないように気をつけましょう。

マッチング相手の連絡先は聞いておいた方がいい

せっかくマッチングアプリに課金していたのですから、マッチングしたお相手には連絡先の交換を提案しておきましょう。

退会する前に招待コードを使ってみる

いまDine(ダイン)のアプリ上に気になる人がいるけど、お金がもったいないから退会したいという人で、まだ招待コードを使っていないなら、招待コードを使いましょう。

これを使うと7日間、有料会員期間を延長できます。7日間を有効活用して、気になる相手にDineリクエストを送って、マッチングを狙っていきましょう。

招待コード「jppRanuy

さらにDine(ダイン)を知るなら以下をご覧ください

 

コメント