Dine Gold(ダインゴールド) とDine Platinum(ダインプラチナ)を解説!

Dine-Gold-とDine-Platinumに

この記事ではマッチングアプリDineの「Dine Gold(ダインゴールド)」と「Dine Platinum(ダインプラチナ)」について解説します。両者の違いや料金を知り、Dineを使いこなして出会いを作っていきましょう。

この記事では、以下のような疑問に答えていきますね。

Dine Gold(ダインゴールド)でできることは?
Dine Platinum(ダインプラチナ)でできることは?
両プランの違いと料金は?
Dine Platinumは登録すべき?コスパは良いの?
お得に登録できる無料体験方法

Dineに登録する

アプリのインストールはこちら

招待コード「jppRanuy

Dine Gold(ダインゴールド) とDine Platinum(ダインプラチナ)を解説!

Dine Gold(ダインゴールド)でできること

マッチングアプリDine(ダイン)の有料プランをDine Goldと呼びます。12ヶ月契約プランだと月額2900円から利用できますが、1ヶ月プランは月額6500円と、なかなか高価です。

Dine Goldは決して安くはありませんが、だからこそ限られた人数のGold メンバーには集中的に多くのマッチングが生まれます。その結果、ハイレベルなお相手とデートの機会が生まれるので、決してコスパが悪いわけではありません。月額6500円といっても、言ってしまえば合コン1回程度の金額ですしね。

Dine Goldに登録するとDineアプリ上で以下のことが可能になります。

・マッチ相手とメッセージがし放題になる
・レストラン予約をDineアプリが代行してくれる
・Dine上で出会いを増やすために使えるコインが毎月30枚付与される
基本的に、女性はあまり有料会員にはなりませんが、Dineでは男女どちらかがGold メンバーに登録していないと、メッセージのやり取りやデート日程調整ができないので、Dine(ダイン)を本格的に使って出会おうと考えているなら登録が必須と言えます。
面倒なレストラン予約手続きを代行してくれたりもするので便利です。Dine Goldに関しては登録しなければ結局Dine上で女性と出会うことはできない可能性がかなり高いといえますね。
また、コインについては使うとDine上での出会いを有利に進められます。気になる方は以下の記事をどうぞ。

DinePlatinum(ダインプラチナ)でできること

Dine Platinum(ダインプラチナ)は既にDine Gold会員になっている人向けの上位プランです。プラチナメンバーになることで以下の機能が開放されます。

・Dine上の人気ユーザーに優先的にアプローチできる「TOP PICKS」が閲覧できるようになる
・無料配布されるコインを使って、スペシャルリクエストを送ることができる
・自分のプロフィールが他人から見えなくなるシークレットモードやSNSへのアクセス制限機能を使うことができるようになる
人気ユーザーにアプローチできるようになる「TOP PICKS」の閲覧機能はかなり魅力的な機能でして、以下のように美女がずらりと並びます。(当然モザイクありですが…)
DineのTOP PICKS
この女性たちに直接アプローチできるということで、魅力的な機能ではあります。
さらに、以下の画像のように、コインを1枚使うことでマッチングしやすい「スペシャルリクエスト」を送ることができます。これで他の同性会員と差別化可能です。
Dineスペシャルリクエスト
送る際に項目として
【一目惚れしました!】【お写真素敵ですね!】【趣味が合いそうです!】【プロフに興味持ちました!】【前から行きたかったお店です!】【ここのお店好きなんです!】と、6項目選べるようになっているので、実際のケースに応じて選んで送ると良いでしょう。

Dine Gold と Dine Platinum 両者の違いと料金

Dine(ダイン)を使っていく上である意味必須機能と言えるのがDine Goldです。メッセージや日程調整ができない時点で、Dine Goldに登録しないのであればDineを使う意味があまりありません。

そして、Dine(ダイン)Platinumに関しては、必ずしも必須機能と言えません。たしかに登録すれば他の会員と比べて優位にアプリを活用できますが、登録しなくても十分にDine(ダイン)で出会いを楽しむことが可能です。

また料金については以下の通りになります。

契約期間 Dine Gold(ダインゴールド) Dine Platinum(ダインプラチナ)
1ヶ月プラン 6,500円 6,500円
3ヶ月プラン 4,800円 4,800円
6ヶ月プラン 3,800円 3,800円
12ヶ月プラン 2,900円 2,900円

※Dine Platinum(ダインプラチナ)の料金は、あくまでDine Gold(ダインゴールド)の料金にさらに上乗せで必要な金額です。

Dine Platinum(ダインプラチナ)は登録すべき?

あくまで個人的な意見ですが、本当にお金に余裕がある場合だけ登録すべきでしょう。

Dine Platinum(ダインプラチナ)に登録するだけのお金があれば、もう1つ別のマッチングアプリに有料登録することも可能です。マッチングアプリを複数活用すると、かなりハイペースで出会うことができるので、個人的にはDine Platinumに登録するより、別のアプリを1つ契約することをオススメします。

どうしてもメッセージのやりとりが苦手でDine(ダイン)を使って効率的に出会いたいとか、Dine(ダイン)で人気の女性とデートしたいのでTOP PICKS機能を使いたいといったときだけPlatinum登録刷ると良いかと思います。

まずは無料でDine Goldを体験するべき

Dine(ダイン)を使って出会うためには、Dine Goldへの加入が必要なことはわかった頂けたと思います。しかし、最初からお金を払う必要はありません。Dineのアプリをインストールしたら、招待コードの「jppRanuy」を入力すると、7日間無料でDine Goldを体験することができます。

通常のDine Gold登録と異なりコイン30枚は配布されませんが、マッチングした異性とメッセージを交換したり、デートの日程を調整してデートすることは可能なので是非試してみて欲しいところです。

Dineに登録する

アプリのインストールはこちら

招待コード「jppRanuy

さらにDine(ダイン)を知るなら以下をご覧ください

コメント