タップル誕生のおでかけ機能って?男女別攻略方法と誘い方のコツは?

タップル誕生のおでかけ機能を知りたい

男女別におでかけ機能の攻略方法を知りたい

おでかけ機能での誘い方のコツはあるのか

こういった疑問に答える記事です。

タップル誕生のお出かけ機能とは?

タップルには、おでかけ機能というものが存在します。他のマッチングアプリにはない機能であり、デートをすることを前提として相手とマッチングすることができるコンテンツになっています。

男性は、募集している女性に向けて参加表明をすることによって、参加することができます。

おでかけ機能で募集されているデート内容は、全部で20項目近くあります。しっかりしたデートへの誘いから、軽い食事まで様々な項目で募集されています。住んでいる地域の人を探すことができることから、効率よく出会えるコンテンツの一つです。

女性から誘うパターンしか確立されていないので、男性から誘うことはできません。しかし、その分簡単に出会うことができるということもあり、非常に使い勝手が良いです。

会う目的が合致すれば、すぐに出会えるというのがメリットの一つです。様々な女性がいるので、自分の目的に合った女性を探して立候補してみると良いでしょう。

おでかけ機能は男性を誘いたい人向け

お出かけ機能で男性を誘いたいと思っている人は、まず年齢確認を済ませなければなりません。年齢確認を済ませると、お出かけ機能を利用することができるようになります。

様々な項目がありますが、この項目は正直自由で問題ありません。女性が募集している限り、何もしなくても男性が応募してくるケースがほとんどだからです。

しかし、プロフィール画像を設定していなかったり、プロフィールが埋まっていなかったりするとお誘い率を下げてしまうので抜かりなく入力しましょう。

様々な誘い口があると思いますが、やはり相手目線になるということが最も重要です。明確な「居酒屋デート」「焼肉デート」といったものであれば、男性とお近づきになる可能性も高いです。

しかし、理由がはっきりしていないような「学生集合」といったお誘いは、漠然としているのでマッチング後のデートに発展しづらいです。

発展させるという意味でも、具体的な目標を設定したデートを選ぶことをオススメします。

【男性向け】おでかけ機能に立候補するときの注意点

お出かけ機能は、女性が応募している物に男性が立候補する形で始まっていきます。そのため、立候補する際にはある程度の注意点が存在します。

まず、プロフィールを入力しておくということです。

お出かけ機能は、誰でも利用することができて、簡単に出会えるというのがメリットですが、相手にされないと意味がありません。相手にされるという意味でも、プロフィール作りは徹底しておきましょう。

 

次に、回数に限りがあるというものです。立候補する際は、回数に限りが存在し、1日5回までと決まっています。そのため、頻繁に立候補しているとチャンスを見逃す可能性もあります。

そうならないためにも、まずはしっかり女性選びをすることが重要です。様々な女性がいるにしても、選ばないとマッチングすることすらできません。

女性によっては、誰でも構わず立候補する可能性もあるので、その辺も意識しながら女性選びをすると良いでしょう。

おでかけ機能は手順によってはその日に会える

お出かけ機能には、スケジュール重視という項目が存在します。

焼肉デートや居酒屋デートといった、マッチング後に段取りを組まなければならないものではなく、スケジュールに視点を合わせたものになっています。

即日会うことができるものも存在し、マッチングすれば確実に会うことができるので非常に使い勝手が良いです。

すぐに会いたいと思っている人は、スケジュール重視という項目で募集している女性を選ぶと良いでしょう。

手順によっては、すぐに会えるというのがお出かけ機能のメリットでもあります。

タップルが出会いやすいといわれている原因の一つとして、これらも理由として考えられます。すぐにマッチングできるだけではなく、簡単に出会うことができるというものです。

お出かけ機能は、その中でも特に出会えるコンテンツの一つなので、異性とマッチングしたい、出会いたいと思っている人には最適なコンテンツといっても良いでしょう。

季節プランも重要視しよう!

お出かけ機能は様々なものが存在しますが、中でも季節プランというのは選んでおいたほうが良いプランです。

2月はバレンタインデーに関するイベントを開催していたので、それに付随したお出かけプランが用意されていました。

バレンタインデーを楽しむなら誰と楽しむかというプランなので、前向きに恋人つくりを考えている人のプランといっても良いでしょう。

誰にチョコを上げるかという話から、デートに発展するケースも考えられるので非常に便利です。

そのほかにも、クリスマスシーズンであればイルミネーションデートをしたいというプランも存在しました。

前向きに女性と会うことを考えられるプランが多かったので、非常に便利です。

通常のプランよりも、簡単に出会うことができるので季節プランは重要視しておいたほうが良いです。

女性とマッチング率を上げるためにも、様々なイベントに参加しましょう。

 

※要修正

コメント