タップル誕生でウケるプロフィール作成!【やらなきゃ損する】

タップル誕生で全然マッチングできないし、好みのタイプの異性に会えない

そんな悩みをお持ちの方にむけて、この記事ではタップル誕生でウケるプロフィール作成方法を解説します。

「いいかも」を貰えるかは、写真やプロフィール次第なので、しっかり対策すれば貰える「いいかも」も増えて、マッチングを増やせますよ。

タップル誕生でモテるプロフィール作成!【やらなきゃ損する】

タップル誕生でモテたいならプロフィール作成は必須!

タップルに限らずですが、マッチングアプリのプロフィールというのは非常に重要です。女性からアクションを起こしてもらいたいと思っているなら、相手にアタックする前にプロフィール作成から行うようにしましょう。

プロフィール作成は、自己紹介文を入力するだけではありません。

タップル誕生の場合、基本情報をまず入力。その後、好みカードを選択したり相手の好みを選択したりして、やっと一人前のプロフィールになります。

いいかもを押して、相手にアピールしたいという気持ちが先行してしまうのもわかりますが、まずはプロフィール作りから始めましょう。

モテたいと思っている人なら、まずは自分のアカウントに焦点を当てて、プロフィールづくりの徹底から始めるべきなのです。

タップルは、通常のマッチングアプリに比べて、非常にマッチングしやすい特徴があるので、第一印象となるプロフィールは抜かりなく作成しておきましょう。

モテるプロフィール例文

女性からモテたいと思っている人は、まず自己紹介文を埋めるようにしましょう。

誕生日や職業等、基本的な情報を入力した前提として話を進めていきますが、そこで紹介することができなかった自分の情報を明らかにすることを意識しましょう。

 

「はじめまして!【○○】です! 職業は【不動産会社】で【営業】をしています。

【仕事の関係上出会いがなく】登録しました!

【将来を考えられるような】人と出会いたいと思っています!

真剣に利用しているので、遊び目的の人はご遠慮ください!

【まずは友達から】よろしくお願いします!メッセージ待ってます!」

【】の項目を変えるだけで、いくらでもプロフィールを作れることがわかりますね。

最低限の情報として、入力しておいたほうが良い情報を詰め込みました。

「職業、登録した理由、利用目的、求めている人物」は入力必須なので、入力するようにしましょう。

相手から見て、どういう人物なのか一目でわかるようなプロフィール作りが重要です。

好みカードは複数選ぶ!

タップルで、マッチングする際に必須条件になっているのが好みカードの選択です。

好みカードは、全部で約50種類存在しており、そのカードを選択している人で無ければ、検索することすらできません。

それぞれ用途に合わせた好みカードの選択が必要になりますが、好みカードはプロフィールにも表示されるようになります。

好みカードによっていくつか質問が用意されているので、回答すると良いでしょう。

一問一答形式になっているので、相手にアピールすることができるきっかけを増やすこともできます。

また、一問一答形式で質問に答えることによって、いいかもに必要なカードをもらうことが可能。

アピールする目的で質問に答えて、カードさえももらえるのでメリットしかありません。

好みカードは、マッチング率を高めるという意味でも複数登録は必須です。

 

モテるプロフィール画像の選び方!

タップルは、他のマッチングアプリよりも気軽にマッチングできるというのがウリなので、マッチング方法にも少し特殊性があります。

カード式になっているので、プロフィールをよく見ることなくフィーリングでマッチングする人もいます。

そのため、女性からすると「顔で選ぶ」という人も非常に多いので、プロフィール画像は非常に重要な位置づけになっています。

タップルではプロフィール画像を全部で3枚設定できるようになっています。(メイン1枚、サブ2枚)

メイン画像は、プロフィールの一番上に表示されるということもあり、女性の目に留まりやすいです。

そのため、自分が一番盛れている写真を設定することをオススメします。

 

色々な写真を設定するケースがありますが、NGな写真は自分が映っていないものです。サブ写真などに設定するのは良いですが、あくまでもメイン画像には設定しないようにしましょう。

 

いいかも率を高めるプロフィール写真!

いいかも率を高めたいと思っているなら、適切なプロフィール写真を設定するようにしましょう。

最も、女性受けがいい写真を設定するのが攻略の方法であり、非常に効果的な方法でもあります。

女性受けがいい写真は、下記のとおりです。

 

・誠実さをアピールできる写真
・清潔感をアピールできる写真

 

誠実さをアピールするというのは非常に重要です。女性は、マッチングアプリで出会うことに抵抗を抱いている人も多いです。

抵抗を抱いているからこそ、その警戒心を解くためにも、誠実さをアピールすることは重要です。

清潔感に関しても同様で、いくら顔がかっこよくても清潔感がなければ相手にされません。

誠実さと清潔感をアピールすることができたら、とりあえずは大丈夫です。

 

これらをアピールするためにも、スーツやフォーマルな恰好で撮った写真を設定してみましょう。アピールすることができれば、マッチング率を高めることにもなるので、非常に便利ですよ。

 

※要修正

コメント