Dine(ダイン)Tonightでデート体験談。目黒駅のもつ鍋屋で27歳女性とデート!

Dine Tonightの体験談

マッチングアプリのDineを使い始めて約1週間ほど経ちました。

先日、Dine Tonight(ダイントゥナイト)という機能を使って、不動産関係の会社に勤めている27歳の女性とデートしてきたので、今日はその体験談記事になります。

 若禿の管理人
若禿の管理人

結論から言うと、Dine Tonightはめちゃくちゃ便利でイケてる機能だなと思いました。

Dineに登録する

アプリのインストールはこちら

招待コード「jppRanuy
要チェック
Dineそのものの評判や私自身が使ってDineデートした体験談はこちらにまとめてあります。
Dineの評判・口コミ総まとめ!3人とデートして見えたDineの実態を暴露します
Dine(ダイン)の評判・口コミをDine(ダイン)にガッツリ課金し実際体験した私が紹介していきます。気になる料金システムや「メシモク女性が多い」という噂の実態にも答えます。これを読めばDine(ダイン)について一通りのことがわかります!

デート相手の女性のプロフィールは?

あまり詳しく書きすぎて、その女性に特定されても困るのである程度ぼかします。

年齢 27歳
容姿の特徴 薄顔・美人・背は高め・黒髪
職業 不動産関係会社の人事担当
好きなこと・もの 日本酒・カラオケ

めちゃくちゃ某芸能人女性に似ていたのですが、もはやそれを書いてしまうと、本人がこの記事を万が一にでも見た場合に、私が誰なのかがバレると思うので言えません…。

ただ、めっちゃ美人でした。

会った瞬間に「(さすがDine(ダイン)や!)」と心の中でガッツポーズせずにはいれませんでした。

さすがDine!!

色々なマッチングアプリを体験してみての感想ですが、Dineは東カレデートの次レベルに登録女性のレベルが高いです。tappleとかペアーズとかとは比較にならないレベルで平均的な顔面偏差値レベルが高いです。

>>Dine(ダイン)の評判・口コミについてはこちら

Dine Tonightとは

 若禿の管理人
若禿の管理人

ちなみにDine Tonightを知らない人のために説明。

Dine Tonight(ダイントゥナイト)は、Dineのアプリ内で、「今夜デートできる相手を見つけられる」機能です。

自分がお店を選ぶと、近くにいるDineのアクティブユーザーに対して、「お誘い」が飛びます。その「お誘い」に対して、異性が興味を持って「興味あり」のボタンを押してくれたらマッチングが成立します。

マッチング成立後は、ふたりで話し合い待ち合わせ場所や時間を決めてデートをするという流れです。

Dineの通常のマッチングの場合はアプリがお店の予約を代行してくれますが、Dine Tonightでのマッチングの場合はお店の予約は自分でしなければいけません。

 

  • 今夜なんとなく寂しいから一人でご飯を食べたくない!
  • 予定していたデートがドタキャンされたけどせっかく準備したから誰かとデートしたい!

そんな場合に非常に便利な機能だと思います。もちろんこの機能は女性でも男性でも使えます!

>>Dineのインストールはこちら

Dine Tonightを使ってみた体験談

デート場所に選んだのは博多もつ処 煌梨(きらり) 目黒店

Dine Tonightの画面

Dine Tonightの良いところは、気軽にお誘いができる点。

Dine Tonightでお誘いを送る場合、まずはお店を選ぶところから始まるのですが、会社からそれほど遠くない目黒駅にある「博多もつ処 煌梨(きらり) 目黒店」というお店を選択しました。

このお店は以前にも友人と伺ったのですが、すごく混雑していて予約なしでは入れなかった記憶がありました。いま考えれば、あのときもDineで知り合った男女がデートに使っていたせいで入店できなかったのか…!?

「30人に募集を送信!」

お店を選択すると、Dineのアプリが自動的に女性30人に向けて自分のプロフィールを送信してくれます。それを見た女子がこのデート気になる!という状態になると「興味あり」のボタンを押してくれて、デートにつながるという流れですね。

はたしてデートにつながるのか…。ドキドキしながら待ちます。募集をかけた時間は20時ちょっと前だったので、正直当日デートするには遅すぎる時間かなあとは感じていました。

>>Dineのインストールはこちら

デート場所を変更することも可能

ちなみに、なかなか自分のデート相手募集に対して応募が来なければ、デート場所を変更することも可能です。

今回は運良くもつ鍋屋でデートできる相手が見つかりましたが、モツなどは嫌いな女性も多いですし、もっとウケの良さそうなお店を選ぶと、当日のデート相手が見つかりやすいかもしれません。

追加で募集を送ることも可能

通常、Dine Tonightで募集を送信できるのは30人に限られていますが、コインを使って追加募集を送ることもできます。

 若禿の管理人
若禿の管理人

当然ですが、募集を送る人数が多いほど、マッチングして当日デートできる可能性は高まります。

Dine Tonightでは5人に追加募集を送るのに1コイン。30人に追加募集を送るのに5コインが必要です。Dine Goldメンバーになれば毎月30コインが無料で貰えますが、コインは10コインで2200円からとなかなか高額です。

【Dine】コインの価格

ご覧の通りコインはなかなか高額

Gold メンバーであれば毎月30名までなら無料でDine Tonightでお誘いできるわけですから、ここで無理をしてコインを使用する必要はないかと思います。(個人的にはそう思うということです)

募集を30送信した結果、4名が「興味あり」を返してくれた!

目黒のもつ鍋屋でのデートを30人に対して送信。そのうち15人がその募集をちゃんと閲覧してくれて、さらにそのうち4名の女性が「興味あり」を返してくれました。

その4名のうち1人の方が冒頭紹介した女性。

その後は普通にメッセージでやり取りをして、目黒の駅前で待ち合わせました。

めちゃくちゃ寒い木曜日の話なのですが、僕の仕事が終わるのが押してしまい、クソ寒い中、女性を外で待たせるという失態。

そんな失態にも笑って許してくれるし、ひと目見て美人すぎたのでテンション上がりました。ちなみに、やはり初対面の人とほぼ事前のやり取り無しで会うということで緊張はします。笑

その後は予定通りもつ鍋屋へ移動しました。

>>Dineのインストールはこちら

Dine Tonightで出会った女性とデート

もつ鍋屋とは言っても、すごく店内はモダンでおしゃれで落ち着いた雰囲気です。基本的に、Dineで選べるようになっているお店は「デート向き」のお店しかありませんので、Dineが選んでいるお店にエスコートすれば安心です。

彼女は日本酒が好きということで最初から日本酒を、私はビール好きなのでビールを飲みながら簡単な自己紹介などもしつつ、お互いのことを話しました。

仕事の話や、過去の恋愛の話など、結構ふつうの会話だったと思います。笑

彼氏はどれくらいいないの?

うーん、結構長いよ?8ヶ月くらいかなあ。

えっ、俺3年いないんだけど。。。

えっ…www

的な会話をしたことだけめちゃくちゃ覚えています。

辛い。

>>Dineのインストールはこちら

そこそこ酔っ払ったので健全解散

お互いお酒好きということで、お店を出る頃にはかなり酔ってしまいました。特に私がw

ということで、お店を出た後、彼女はカラオケが好きということで「カラオケ行こうよー」的なことを言われたのですが、このままだと記憶が吹っ飛んだり、エライことになるという予感がしたので駅まで送ってバイバイしました。

そうです、私は酒が入ると記憶がなくなるのです。

健全解散ですね。

Dine Tonightを使って感じたメリット・デメリット

使って感じたメリット・デメリットがあるので紹介。

メリット

当日気軽にデートできる相手が面倒なやり取りなしで見つかる
Dine(ダイン)会員のレベルが高いので割と綺麗な子・可愛い子が集まる
面倒なお店探しが要らない(※ただしDine Tonightに関しては予約手続きは自分でする必要あり)
デメリット
あくまで真面目な感じの出会いのきっかけにはならない
Dineのゴールドメンバーでないと使うことができず、お金が結構かかる
奢り前提で考えるなら、さらにお金がかかる。
Dine(ダイン)というアプリの性質上、どうしても奢りを前提とすると女性と会いやすいという点があります。Dine(ダイン)の有料会員料金は1ヶ月契約だと6500円~となかなか高額ですし、さらに奢り前提とすると、なかなか金銭的には重いと感じる人もいるかもしれません。
まあ個人的には合コン1回分の値段でアプリが使えるなら安いもんだとは思っていますが、このあたりは個人の収入と感覚次第かと思います。

以下の待コードを使うと、7日間Dine Gold メンバーを無料で体験できます。ペアーズやタップル誕生など、他のマッチングアプリを使ったことはあるけど、他のアプリを試してみたいとか、物足りなかったと感じる人には、Dineはオススメできます。ぜひ無料会員登録して、体験してみてください。

招待コード「jppRanuy

>>Dineのインストールはこちら

Dineに登録する

アプリのインストールはこちら

さらにDine(ダイン)を知るなら以下をご覧ください

コメント