【タップル誕生の業者注意報!】実際に業者さんとやり取りしてみた!

タップル誕生業者注意!

タップルにも業者やサクラなど危険人物はいるの?

業者や勧誘を見抜く方法はある?」といった疑問にこの記事でお答えします。

受付嬢かおり
受付嬢かおり

タップル誕生はサイバーエージェントが作るマッチングアプリなので、気をつけて使えば安心・安全に出会いを楽しめますよ。

タップル誕生をインストール

タップル誕生にいる要注意危険人物

多くのマッチングアプリに業者・勧誘目的のユーザーが潜んでいるように、タップル誕生にも危険人物がいます。

そういう人に「いいかも」を送ってアプローチをすると、トラブルに巻き込まれる可能性が生まれてしまいます。

この人は間違いなく業者・勧誘を目的とした悪質なユーザーだと確信できれば、まともに相手にせず、運営側に通報することで解消すると良いです。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営する良質なマッチングアプリですので、相手が業者・勧誘などを目的とする悪質な人物なら間違いなく対処してくれるでしょう。

公式にも「不適切な内容の投稿をはじめ、不正行為防止のため24時間365日監視を行っている」との記載があります。

>>タップル誕生公式サイト

しかし、どういう特徴を持った人が業者や勧誘なのか、わからない人も多いでしょう。業者側も馬鹿ではないので、プロフィールにわかりやすく業者であるとバレるような内容は書きません。

つまり、結局はマッチングしてメッセージのやりとりをしないと、その人物が業者であるとわからないケースも多いです。

とはいえ、どういう人が「業者なのか、勧誘なのか」を理解していれば、悪質ユーザーと会ってしまう可能性は下げることが出来ます。

業者側の手口も時代に合わせて変わってくるので、要注意ではありますが、けっしてアプリの利用をためらう程深刻な話ではないので、まずはこの記事で業者・勧誘などをする悪質ユーザーのことを知りましょう!

タップル誕生にサクラはいない

サクラの存在もまたマッチングアプリでは懸念されがちな事項です。実際に、タップル誕生にもサクラがいるという口コミを目にしますが、サクラは存在しません。

サクラ=業者だと思っている人も多いですが、まったくの別物です。

サクラとは、運営側が雇っている人のことを指します。上場までしているサイバーエージェントが運営するタップル誕生が、そのようなサクラを雇うでしょうか?考えてみればわかることです。

>>タップル誕生をインストール

タップル誕生に潜む業者

業者は個人のアカウントを使って行っている人が多く、商品を販売したりすることを目的として、悪質な勧誘やサイト誘導などをしてくる人のことを指します。

タップルは、他のアプリに比べるとカード式のマッチングアプリなので、相手のプロフィール内容を確認せずにマッチングしてしまう人も多いです。

いいかもを押せば簡単にマッチングが成立します

気軽にフリックでマッチング

気軽にマッチングできるという意味では、非常に便利で”出会える”アプリなのですが、そのメリットが翻って業者とのマッチングを生んでしまい、トラブルにつながっていくのです。

業者の手口は結構悪質で、下記の手順で誘い込んできます。

1.マッチングして仲良くなる

2.SNSやメール交換などを持ちかけてくる

3.別サイトなどに誘導する

業者は相手の警戒心を解くことで、相手を安心させ誘ってくるのです。トラブルに巻き込まれないためにも、マッチングアプリ上で出会った相手はよく観察し、簡単には信用しないことが大切です。

例えば、こういう人はまず業者と疑ったほうがいいです。プロフィール文章が短く、すぐに会いたがる女性です。

タップルに潜む業者の典型例

怪しい人ということもあって、さすがに私もマッチングはしませんでした。気軽にマッチングできるタップルだからこそ、相手のプロフィールをよく読んでからマッチングすることをオススメします。

>>タップル誕生をインストール

タップル誕生に潜む勧誘目的のユーザー

業者の次に悪質なのが、勧誘を目的としたユーザーです。

宗教勧誘やビジネス勧誘といったものは、タップルの規約上でNGなので、通報すればその時点で終了します。

トラブルに遭遇しないためにも、業者同様に勧誘目的のユーザーにも気をつけましょう!

業者・勧誘っぽいユーザーと実際にマッチング!

今回、実際に勧誘をしてそうな怪しいアカウントを見つけて、マッチングしてみました。そのお相手がこちら。↓

タップルに潜む勧誘ユーザーの典型例

プロフィールに記載している内容の時点で少し怪しいですし、谷間がはだけているセクシーな写真ということもあり、見るからに業者っぽいですよね。笑

そして、無事マッチングすることができて、メッセージを交換すること数通。

相手からいきなりのライン交換を申し出られました。

さすがにこれは展開が早いだろうと思いながらも、ラインを交換することに。すると、彼女から衝撃のメッセージが届きました。

 

実際のLINEのやり取り

はい、完全に業者であることが確定しました。笑

脈絡もないような文章で送ってきて、最終的にはリンク先に誘導する。これが勧誘の手口なのです。

私の場合は、マッチングしてライン交換まですぐの出来事でしたし、元から相手がある程度業者であることはわかっていたので、ショックは受けませんでした。

しかし、中には仲良くなってから、ラインを交換すると相手が業者だったというパターンも考えられます。そういう場合は、時間が無駄になってしまいますし、悲しく感じる人もいると思うので、要注意です。

>>タップル誕生をインストール

業者に出会った場合の対処法

実際に業者に出会った場合、どういう対処をすればいいのでしょうか。

タップルでトラブルに遭遇した場合は、2通りの対処法が存在します。

1.相手を通報する
2.相手をブロックする

通報は、非常に有効な手段であり、相手を退会させるという意味でも効果的です。

 

 若禿の管理人
若禿の管理人

通報は相手のプロフィール画面から行うことが可能ですよ。

プロフィール画面の右上の三点をタップして、通報するを選択すると通報可能です。

用途に合わせて通報することが可能ということもあり、非常に便利です。

ビジネス勧誘等は、規約で禁止されていることなので、通報され次第すぐにアカウントが停止されます。

その際は、やり取りのスクショ等も必要になるケースもあるので、用意しておくことをオススメします。

 

ブロック機能に関しては、マッチングした相手にしかすることができません。マッチングが成立した人の画面から、相手の右側の三点をタップして、ブロックを選択すると完了します。

一度ブロックすると、相手とのやり取りができなくなるだけでなく、相手にも自分のプロフィールが表示されなくなるので、用途に応じて使いましょう。先にブロックしてから通報はできないようなので注意です。

業者や勧誘に出会った際は、まず相手のことを通報することをお勧めします。そして、通報した後に、ブロックと非表示機能を利用すると、相手に関わることがなくなりますよ。

 

>>タップル誕生をインストール

まとめ

悪質なトラブルに巻き込まれないためにも、まずは相手のプロフィールを見て業者かどうか判別してからマッチングすることをオススメします。

受付嬢かおり
受付嬢かおり

経験を積めばそれほど難しいことではありませんよ。

どのアプリもそうですが、結局は業者や勧誘目的のユーザーは存在するので、見極めが肝心です。

安心・安全にマッチングアプリを使い、出会いを作っていくためにも、露出の多い女性ユーザーやプロフィール文章が短い人には気をつけましょう。

 

タップル誕生をインストール

コメント