マッチングアプリ「東カレデート」を使用してハイスペイケメン男性と出会ってみた

はじめまして。25歳都内受付嬢のかおりです。
今回は私が高所得者層向けのマッチングアプリ「東カレデート」を使用して実際にデートしたお話を書いていきたいと思います。

マッチングアプリを使おうと思った理由

実は合コンや飲み会などの出会いの場は割とある方でした。

しかし、私は大人数の場があまり得意ではなく、人数が多ければ多いほど空気になってしまいます。

割と口数も少ない方で聞き役に回ってしまい、なかなか気になる人がいてもお話しできなかったり、話せなかったりということが多かったのです。

後は、私が参加していた合コンは、商社マン、外資系コンサル、経営者など、お金は持っているけどチャラい方々が多かったのです。

そんな方々とばかり遊んでいたら時間はあっという間に過ぎ、25歳になり、そろそろ長く真剣に付き合える人が欲しいな~なんて思ってきたのです。

あと、お酒が好きなこともあり、おしゃれなお店に一緒に飲みに行ける人がいればいいな~と思っていたところ、友人に教えてもらったのがマッチングアプリ。

東京カレンダーという雑誌をよく読んでいた私は「東カレデート」という審査制の高所得者向けのマッチングアプリに興味を持ちました。

 

登録から実際に出会うまでの流れ

アプリを使用するには、まずは審査に受からなければなりません。

プロフィール画像を登録して審査結果を待ちます。運営側の審査と、ユーザー側の審査の2重審査があります。

噂によると入会審査OKを8割超えないと入会できないんだとか・・・・・。

 

そしてこの審査がとても時間がかかる!

24時間後に結果が出るとのことでそわそわしながら結果を待つことに。

結果無事審査に通りホッとしました。

実際にアプリを使ってみるとハイスペックな男性がうじゃうじゃ・・・・

そして女性も美女でキラキラした方たちばかり・・・・・。

これは会うまでのハードルが高そうだなと思ったのでした。

こんな感じで高所得、ハイスペックなイケメンがズラリと並んでいます…

 

そんな中、男性はいいねを送り放題のようなので女性にはどんどんいいねがきます。

あとは、有料でバラをプレゼントする機能もついており、バチェラーのように好きな女性や男性にバラを送る機能がついています。

人気ユーザーのバラの数はすごいことになっています。

この人たち本当に存在するのかと思うくらいの美女かイケメンばかりでびっくりしました。

 

さて、無事審査も通り無難にお酒好きということをアピールしたプロフィールを作成しました。

いいねがきたなかで、同じ地域に住んでいる方とマッチングしてやり取りをはじめました。

しかし、やり取りがめんどくさくなり、結局しばらく放置。

そんな中再度メッセージを送ってくれた方がいらっしゃいました。

私は結構がさつな女子で、メッセージのやりとりが苦手です。

さくっと飲みに行きたい!」「会って話したい!」と思うタイプだったので飲みに行く約束をすぐにしてLINEに移行しました。

プロフィールを見た感じいい人そうだったからいいかなと(笑)

私、結構フットワーク軽いタイプなんです。

やり取りはサクッと進めます

 

お相手は30代でとても有名な企業の営業マン。

年収は1000万超えです。

お仕事終わりだったので駅で20時頃に待ち合わせをしました。

ドキドキしながら待っていると、素敵なスーツ姿の男性が。

私の服装をお伝えすると向こうから声をかけてくれました。

身長は思ったより低かったけど、普通にイケメン!

テンションがあがりました。(笑)

 

東カレデートを使ってのデート

 

どこに行くのかと思ったら、一件目から某ホテルバーに連れてってくれました。

さすが東カレデート・・・・

彼は常連さんのようで店員さんに名前を呼ばれていました。

お店に入ってからは自己紹介とお仕事のお話、恋愛のお話をしました。

私「○○さんとても素敵なのに彼女とかいないんですか?」

彼「仕事が忙しくてなかなか出会いもないんだよね。かおりさんことそんなに素敵なのに彼氏いないなんてことないよね?」

(さすが営業マン、返しがうまい!)

「私もなかなか出会いがなくて・・・・」

というありきたりな会話をしつつなんだかんだ1時間半くらいが過ぎました。

 

そして私がホワイトレディというカクテルを注文すると

彼「ちょうどこの前友達と話してて、一緒に飲み行く女性に飲んでほしいカクテルの話をしててホワイトレディって言ってたんだよね。だからびっくりした!」

と、本当か嘘かわからないけどうまいな~と思いながら楽しくお話をしていました。

お互いお酒が好きということで彼から、「ちょっと連れていきたいお店がもう一軒あるんだけど連れて行ってもいい?」との提案が。

私「行きたいです!」と即答しました。(笑)

 

そしてタクシーで2件目に向かいます。

2件目も雰囲気の良いバーで、こんな素敵なバーはしごするデートなんて今までしたことがなかったのでテンションが上がりました。

そんな中将来の話をしていてびっくりしたのが

彼「僕、駅のそばに家買ってしまったんだよね。」

私「え、家買ったんですか?!」

目が点になる私。

だってまだ30代前半ですよね!

さすが、40代で墓が立つといわれる有名企業に勤めてるだけある・・・・・。

噂は本当だったんだと彼のいる世界にびっくりしました。

 

そしてさらに3件目に連れていかれました。

そのバーがこれがまたレトロで素敵で少し色っぽい雰囲気でした。センスありすぎます。というか女性慣れしてる雰囲気満載ですね。

そこから彼が口説きモードに入りました。

 

「お付き合いして欲しい」

「僕はいつもそんなに派手な生活してるわけではない」

「奥さんには財布全部預けて管理してほしい」

「付き合ったら海外旅行行ったり美味しいものもたくさん食べさせてあげたい」

そんなことイケメンに言われたら心動いてしまいますよね。

しかし私は頑なに拒否!

このイケメンチャラ男に負けてたまるか!!!

と謎の対抗心が沸いてきて、その日はタクシーで無事帰宅・・・。

 

タクシー代も結構多く下さって、もう他の男性とは比べ物にならないぐらいスマートでした。

その後2回目もデートしましたが、やはり手を出してくる・・・・

それでもなぜか魅力的に見えてしまう彼。

私が拒否しまくってたのが原因か2回目のデートの後にラインをブロックされてました。

やはりヤリモクだったのか!と残念でした。

今回の件で、ハイスペック男性はチャラい人が多いことがよくわかりました。

東カレデートは真剣にお相手を探すというよりは、美味しいご飯を一緒に食べに行ったり素敵な場所でお酒を飲む相手を探すのには良いかもしれないですね。

結果東カレデートはハイスぺイケメンに出会える

私は29~35歳くらいまでの方でお相手を探しているのですが、東カレデートには40代の男性もたくさんいらっしゃいます。

裏ではパパ活アプリとも言われているので婚活には不向きかなと思います。

そして会うまでのハードルが高すぎで、私は他のアプリよりも気軽に会うことができないなーと思ってそれ以来使っていません。

しかし、イケメンハイスペック男性には確実に出会えるので、たくさんの方と会ってみれば中には誠実で真面目に出会いを求めている方もいるのかもしれないですね。

ちなみにこの彼は後輩が東カレデートで知り合った人と婚約したとおっしゃっていました。

なので私みたいに一回で決めつけずに是非色んな人とデートをしてみればきっと素敵な人と巡り合えるはずです。

コメント