マッチングアプリでメッセージの同時進行はオッケー?何人までいける?

受付嬢かおり
受付嬢かおり

マッチングアプリを使っていると、たくさんの男性から「いいね」を貰うんだけど、同時進行みたいにたくさんの男性とメッセージのやり取りってしちゃっていいの?

 若禿の管理人
若禿の管理人

そんなん全然オッケーだよ。

むしろ男も女も複数のお相手とやり取りするのが当たり前!

中には僕みたいに複数のアプリを掛け持ちしてる人もいるんだよ?

マッチングアプリで異性とメッセージの同時進行は何人までOK?

本日のテーマはこれ。

結論から言えばマッチングアプリを使って複数の異性とやり取りを同時に行うことは全然ありです。

それどころか、複数のマッチングアプリを掛け持ち利用して、大勢の異性とメッセージのやり取りをしたり、実際にデートしたって自由です。

もちろん彼女や彼氏がいる状態でそんなことしたら、倫理に反しますよ。

でも、別に恋人もいないなら、たくさんデートを楽しみたいでしょうし、それを咎める相手もいませんから。

 若禿の管理人
若禿の管理人

私自身も、複数アプリを活用して、同時並行的にたくさんの女性とメッセージのやり取りをしつつ、週に1~2回は案件(デートのこと)を入れるようにしています。

そもそも同時進行ってマナー違反じゃないの?

同時進行はマナー違反なんじゃないかと思われる方もいるようですが、そんなことはありません。

むしろ1人としかやり取りしてはいけないという考えは清廉潔白すぎます。笑

実際にペアーズやwithなど大手のマッチングアプリも複数の異性とメッセージ交換することを禁止してませんし、複数の異性と後腐れなく出会えるのがマッチングアプリの良いところです。

せっかくの出会いの場なんですから、それを最大限に活用するためにもマッチングアプリ上での複数異性とのやりとりは絶対にするべきです。

同時進行でアプリを使うメリットは?

 若禿の管理人
若禿の管理人

同時進行でメッセージのやり取りをするメリットを説明します。

一人の相手に執着しなくなる

マッチングアプリあるあるですが、よくメッセージのやり取りが途切れて、それ以来連絡がなくなるということがあります。こんなとき、ひとりの相手しかいないと、しつこくメッセージを送ったりして結局返事なし…みたいな事態になりがちです。

でも複数の異性とやりとりをしていれば、「まあ1人くらい連絡つかなくなってもいいか!」と思えるわけです。モテる男・モテる女は1人の異性に執着しません。

多くの異性にアプローチすることで出会いの数を増やせる
多くの異性にいいね!を送ってマッチングし、同時進行的にメッセージのやり取りを進めれば、出会いの数を増やすことが出来ます。
もちろんプロフィール写真の設定や、プロフィール文章はしっかり練っておかなければいけませんが、多くの人とマッチングすればそれだけデートできる人の数も増えるので、恋人作りがしたければ同時進行はどんどん挑戦すべきですよ。
魅力的で、本当に好みのタイプの人が見つかる可能性が高まる
多くの異性とデートを重ねれば、当然自分の好みのタプ・理想の相手に出会える可能性も高まります。ただ、あまり無闇やたらに出会いを増やすのではなく、ある程度はアプリ上で条件などを絞ってお相手を選ぶことをオススメはします。
異性に慣れる(メッセージのやりとりやマッチングアプリ活用方法が身につく)
多くの異性とマッチングアプリ上で同時並行的にやりとりをしているだけで、異性とのやりとりに慣れることが出来ます。当然、デートの機会も増えると思うので、自分が恋愛初心者だと感じる人はマッチングアプリを使ってデート経験を積んでみてください。異性慣れすればするほど、モテるようになりますよ。

同時進行のデメリットは?

メッセージのやりとりが面倒くさい
同時進行のデメリットとして、メッセージの相手が増えるので、やりとりの手間が増えます。
やり取りが面倒で、結局返信をしなくなってしまっては、元も子もない話です。

同時進行する人数は、やり取りできる限界の人数までに抑えましょう。

メッセージのやりとりで失敗する可能性が高まる
多くの異性とメッセージのやり取りを同時に進めていると、以下のような失敗を犯しがちです。
・名前を間違えてしまう
・以前に別の異性と話した内容を混同して送ってしまう
こういった初歩的な間違いはしないように、しっかりメッセージを送る前に確認する癖をつけたほうがいいです。
同時進行がバレたり、疑われる可能性あり
マッチングアプリの中には、異性がオンライン状態かアプリからログオフしているかがわかるものがあります。
気になるお相手がいつもオンライン状態なのに、全然メッセージを返してくれなかったら、「相手が同時進行でたくさんの異性とやりとりを進めているんじゃないか」と疑いますよね。
複数異性とやりとりをしている場合は、なるべくログインするごとに返事をするようにしたほうがいいでしょう。

同時進行可能な人数の限界は?

 若禿の管理人
若禿の管理人

こればかりは、自分の限界を自分で調べるしか無いです。

私の場合、平日はフルタイムで働いています。

さらに平日の就業後も飲み会やデート、そしてこのサイトの運営などに時間が必要です。

なので、同時進行的にやりとりをする異性は5人くらいが限度かなと感じています。

仕事がもっと余裕がある方や、副業などに手を出しておらず、「女遊び・男遊びくらいしかやることがない!w」みたいなチャラい人はもっと多くの女性とやり取りができるんじゃないでしょうか。

女性の場合も、ガチで婚活している人は、アプリや合コンなどで出会った男性の職業や、デートの際に話したことなどをエクセルでリスト化している人がいるそうです…。笑

婚活・恋活は、ここまで本気で取り組む人も多いので、あなたも本気で魅力的な異性と出会いたいなら

・1つのアプリで複数の異性と同時進行でやりとり

・複数のアプリで掛け持ちして出会いをさらに増やす

この2つの対策を行うと良いと思います。

複数マッチングアプリの利用もあり!

当然、複数のアプリを掛け持ちして出会いを増やすことも全然OKです。

掛け持ちに適しているのは、以下のアプリです。この中でまだ試してみたことがないアプリがあれば、まずは無料会員登録をして試してみて良いと思います。

同時進行に向いているマッチングアプリ

Parisに無料登録

Pairsはマッチングアプリの定番中の定番です。まだ使ったことがなく、今のマッチングアプリで出会いがなかなか生まれないなどの悩みがあるなら、ペアーズを試すべきです。

withに無料登録

withはメンタリストDaiGo監修の相性分析などのコンテンツが充実していて、登録者も20代が多く、ペアーズと比べても気軽に恋人を探せると思います。

Dineに無料登録

Dineは「デートにコミットする」をコンセプトに、ほぼメッセージのやり取りなしでアポまでいける特殊なマッチングアプリです。若干値段は張りますが、登録会員は美人やイケメンハイスペック男性が多く、試す価値アリです。

 

 

おすすめマッチングアプリ
東カレデート(旧マッチラウンジ)
東カレデート公式サイト

東カレデートは日本最大級のアッパー層限定で審査制度がある婚活・恋活マッチングアプリです。ハイスペックで高年収な男性や、モデルのような美女の会員が多いのが特徴です。しかし、登録するためには審査があり、2段階の厳しい審査を受けなければいけません。自分の職業や収入、容姿に対して自信があるなら、一度公式サイトから審査を受けてみてはどうでしょう?
下の青いボタンの「詳細ページ」では受付嬢かおりさんの東カレデート体験談を掲載していますので、気になる方はどうぞ。

Pairs(ペアーズ)

日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」。私自身も幾度となくペアーズで女性と出会っています。現在、累計会員数は800万人と、マッチングアプリの中でも圧倒的な会員数です。そのため、男女ともに一番最初に始めたマッチングアプリといえば、Pairs(ペアーズ)とも言われるほど認知度が高いです!他のアプリとの併用もおすすめなマッチングアプリの最高峰だと思います。

タップル誕生
タップル誕生

タップル誕生は有名ネット企業のサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリです。現在会員数の伸び率が非常に高く、会員登録数は400万にを突破しました。国内最多の累計マッチング数1億2千万組は、他のマッチングアプリと比べても非常に多く、最もマッチングしやすいアプリと言えます。

マッチングアプリ全般
マッチングアプリで付き合った体験談を話そうと思う

コメント