東カレデートには要注意人物が多い?業者の勧誘が存在することを暴露!

 

東カレデートには要注意人物が多い?業者の勧誘が存在することを暴露!

「東カレデートって利用して大丈夫?」

「東カレデートに要注意人物はいるの?」

 

今回はそのような疑問にお答えしていきます。

 

東カレデートは、ハイスペ層を対象にしているということもあり質の高い会員が集まっています。

しかし、中にはアプリを利用して詐欺行為を行おうとする人も存在します。

今回は、その東カレデートにいる要注意人物について少し紹介したいと思います。

 

東カレデートに危険人物はいる?

東カレデートは、あくまでアッパー層向けの恋活アプリなのですが、会員の年収や年齢、職業に関してはピンからキリまでいます。

中でも、私が個人的に危険人物だと感じるのは、経営者でしょう。

東カレデート経営者には要注意

経営者というよりは、経営者と偽っている人はさらに要注意です。

危険人物のレベルでいうと5です!笑

 

案外、アプリを利用してみるとわかりますが経営者が登録しているケースが多いです。

しかし、その登録している人のほとんどがFacebook等での拾い画での登録。最初から、ビジネス勧誘やマルチ商法に誘おうとするような人がいるので要注意です。

また、過度に年収が高い人は気を付けたほうが良いでしょう。

1000万円以上の人が半分を占める東カレデートですが、3000万円越えになってくると詐欺率が増えるように感じます。

相手を見ながらやり取りをすることが重要ですが、年収を武器に近寄ってくる人もいます。そういう人の大半が、詐欺である可能性が高いので危険人物といえるでしょう。

 

東カレデートの要注意会員

東カレデートの要注意会員は、男女ともにプロフィールが怪しい人です。プロフィール文を見ていると、たまにビジネス関連の投稿をしている人がいます。

「ビジネス仲間を見つけています」という投稿は注意が必要です。

男女問わず書いている人がいるので、こういう人は恋活をしている可能性は低いです。勧誘をするケースが多く、別のSNSに移動を促されて勧誘されるのが関の山です。

その他には、明らかに年収を偽っている人。職業と比例して、明らかに年収が高い人は要注意です。偽っている可能性があるからです。

この対処法として、証明書を提出しているか否かがカギになります。年収証明書を提出している人は、プロフィールのステータスに「証明書済」と表記されます。

年収証明

源泉徴収等を出して、実際に年収を証明している人です。アカウントを見る限り、提出している人は非常に少ないですが、信頼性が増すので狙うなら証明書を提出している人は安全牌です。

サクラはいる?

東カレデートにサクラいる?

結論から言うと、東カレデートにサクラは存在しません。

よく「東カレデートにはサクラが多い」という口コミを目にしますが業者と勘違いしている人がほとんどです。

一般的にサクラは「アプリへの登録を促すため」に運営が雇っている人のことを指します。

東カレデートは審査制なので、サクラとして登録している人はまずありえません。登録しているとしても、他のアプリに登録をさせようとしている業者くらいでしょう。

東カレデートに限らず、ほかのマッチングアプリでもサクラはほとんど存在しません。

もちろん、ポイント制の出会い系サイトなら、登録を促すためのサクラもいます。

しかし、業者=サクラと認識している人も多いですが、実際は違います。実際に、私も利用していますがサクラと出会ったことはありません。

むしろ、業者や勧誘のほうが多いように思えます。

業者と勧誘の存在

東カレデートには、業者と勧誘が存在します。

私も実際にやり取りをしていて、遭遇したケースがあります。

手口としては下記のとおりです。

1、マッチングをする

2、ある程度やりとりをする

3、SNSに移動する

4、ブログやサイトに誘導して登録を促す

私もこのような業者に出会ったことがありますが、相手のことを信用している状態なので、思わず登録してしまいそうになりました。

そういうひとの特徴として、やはり高年収の人が多かったですね。

証明書を提出していなかったので、本当にその年収なのかどうかはわかりませんが。

 

中には、ビジネスのことをプロフィールに書いている人もいました。

この場合は、相手に問題があるので関係をフェードアウトすることをお勧めします。業者や勧誘は、相手に会うことなくことが進んでいきます。

そのため、SNSの交換を促されたら要注意です。

 

業者被害と勧誘被害に合わない対処法

相手が、業者かどうかを確認することができた時点で対処する方法があります。

・通報報告機能を利用する

SNS関連をブロックする

これらの方法で簡単に対処することができます。

 

通報報告機能の利用

東カレデートビジネスへの勧誘を通報する

通報報告機能に関しては、相手のプロフィールの右上から行うことが可能です。

通報機能は、誰でも簡単に利用することができます。

 

相手が、業者だとわかった場合運営により強制退会させられます。

詳しい内容等も記載することができるので、アプリ外で起こった被害なども同様に報告してみると良いでしょう。

ライン等のやり取りもスクショをしておくと、通報の際に役に立つので便利です。

SNS関連をブロックするという方法

これは、自分からフェードアウトする方法です。

業者がSNSアカウントや他のサイトに誘導をしてきた時点で、ブロックするのです。

関係をフェードアウトされたら相手も何も言えませんし、何か言ってきたら通報をするまでなので、基本的には業者に出会ってしまっても適切な対応をすれば大きな心配をする必要はありません。

まあ時間の無駄というデメリットはありますが…。

おすすめマッチングアプリ
東カレデート(旧マッチラウンジ)
東カレデート公式サイト

東カレデートは日本最大級のアッパー層限定で審査制度がある婚活・恋活マッチングアプリです。ハイスペックで高年収な男性や、モデルのような美女の会員が多いのが特徴です。しかし、登録するためには審査があり、2段階の厳しい審査を受けなければいけません。自分の職業や収入、容姿に対して自信があるなら、一度公式サイトから審査を受けてみてはどうでしょう?
下の青いボタンの「詳細ページ」では受付嬢かおりさんの東カレデート体験談を掲載していますので、気になる方はどうぞ。

Pairs(ペアーズ)

日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」。私自身も幾度となくペアーズで女性と出会っています。現在、累計会員数は800万人と、マッチングアプリの中でも圧倒的な会員数です。そのため、男女ともに一番最初に始めたマッチングアプリといえば、Pairs(ペアーズ)とも言われるほど認知度が高いです!他のアプリとの併用もおすすめなマッチングアプリの最高峰だと思います。

タップル誕生
タップル誕生

タップル誕生は有名ネット企業のサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリです。現在会員数の伸び率が非常に高く、会員登録数は400万にを突破しました。国内最多の累計マッチング数1億2千万組は、他のマッチングアプリと比べても非常に多く、最もマッチングしやすいアプリと言えます。

東カレデート
マッチングアプリで付き合った体験談を話そうと思う

コメント