東カレデートは既婚者だらけ?相手に奥さんがいるか確かめる方法を解説

東カレデート既婚者対策

 

「東カレデートに既婚者はいる?」

「既婚者を見つけた時の対処法は?」

 

このような疑問をお持ちの方向けに、今回は、東カレデートに潜む既婚者の実態について解説していきます。

高収入な人が多く、一般的に見ても非常にハイスペな会員が多い東カレデート。

年齢層を見ると、20代後半から30代までがメインで登録していることがわかります。

 

東カレデート年齢層

 

年齢的にも結婚していておかしくない年齢層なので、既婚者が紛れ込んでいる可能性は大いにありますよね。

実際に、既婚者がいるのかどうか解説していきます。

 

東カレデート公式サイト

極まれに既婚者が紛れ込んでいる

男女問わず、ハイスぺな人が集まるものの、東カレデートには極まれに既婚者が登録している場合もあります。

 

東カレデート規約

※公式にも絶対にお相手が独身であることを保証はしないと書いてあります

 

もちろん東カレデートの規約上、独身であることが義務付けられてはいます。

ただ、運営の判断基準としては、Facebookの交際ステータスの連携や自己申告等で判断しています。

そのため、必ずしも相手が独身だという保証はありません。

Facebook上で、交際ステータスを変えておけば独身として利用することも可能なのです。(悪用しないでくださいね)

 

東カレデート公式サイト

 

口コミ等でも、「実際に知り合った人が既婚者だった」「既婚者だとメッセージでカミングアウトされた」というものを目にします。

必ずしも既婚者がいないというわけではないので、注意深く利用する必要がありますね。

まずは交際ステータスを確認しよう!

既婚者か否か確認する方法は様々ですが、最も手早く確認できるのが交際ステータスです。

東カレデート交際ステータス

それぞれ、プロフィールから閲覧することができるこの機能は最も早く相手が独身かどうか確認する方法です。

基本的には、独身と設定している人が多いですが、中には独身(結婚歴あり)という人も存在します。

通常のマッチングアプリに比べるとハイスペックで高収入な会員が多いので、結婚歴がある人も多いのでしょう。

結婚歴があるバツイチの人も、稀に紛れ込んでいることは肝に銘じましょう。

基本的には、独身か結婚歴ありと表示されているのですが、その他にも設定できる項目が存在します。

お相手のことを知るためにも、まずはプロフィール等をしっかり見ることをオススメします。

 

独身証明書を見て判断!

交際ステータスを、単に独身と設定している人もいますが「証明書提出済み」というステータスになっている人もいます。

これが既婚者かどうか判断するための一つの証明になります。

独身証明は、本人確認書類を提出すると自動的に完了します。

東カレデート独身証明

独身とステータスを設定している人は、基本的にこの独身証明を提出している場合が多いです。

特に、健康保険証は扶養家族を見ることができるので独身かどうかチェックする判断基準になります。

運営もそれらの証明書を元に、独身と判断しているわけです。

証明書が提出されていれば、それだけで独身だと判断できるので既婚者を避けたい女性にとっては非常に便利です。

既婚者とやり取りしないためにも、証明書を提出している人をメインにマッチングしてみることをオススメします。

 

東カレデート公式サイト

既婚者かどうか確かめる方法!

相手が既婚者か見抜く方法はある?

相手が既婚者かどうか確かめる方法は下記の通りです。

・プロフィールをチェックする

・やり取りをして実際に聞いてみる

FacebookTwitterInstagramをチェックする

東カレデートのプロフィールでチェックする

プロフィールは相手が既婚者かどうか判断する上で、最も重要なポイントとなります。

「休日に何をしているか」「どういう趣味なのか」「家族に関して触れていないか」等、様々なポイントをチェックすることができます。

休日の過ごし方で詳しく書いていない人や、言葉を濁している人は要注意人物な可能性が高いです。

特に、プロフィールの内容が薄い人は注意したほうが良さそうです。

 

直接、あなたは既婚者かと聞いてしまう

次に、相手に実際に聞いてみるという方法。

相手が、違うといってしまえばそれまでですが案外カミングアウトするケースもあります。

ハイスぺ層が利用しているということもあり、既婚者である可能性も大いに考えられます。

相手としては、本来隠しておきたいポイントなので出来ることならカミングアウトしたいはず。

しかし私の友人もそうですが、結局既婚者が探しているのは割り切った関係を持てる女性です。なので、さっさとカミングアウトしてしまってそれでも会ってくれる女性を大切にするという考え方の既婚者もいるのです。

実際に聞いてみると、意外と答えてくれる可能性もあるのでプロフィールややり取りから怪しく思えてきたら「あなたは既婚か」と聞いてみると良いでしょう。

 

SNSから既婚者を見抜く

最後に、SNSをチェックするという方法です。

東カレデートは、年収や顔等で売っている人が多いです。

Facebookと連携しているということもあり、本名等を聞き出すことができれば相手を調べることも可能でしょう。

相手が経営者であれば、会社のHP等に名前が記載されているケースもあるので職場を聞き出すことができればSNSでも検索が可能なのです。

FacebookTwitter等から本当に独身なのか徹底的に調べ上げるのも一つの方法です。

 

相手が既婚者だった場合の対処法

本来、マッチングアプリは規約上独身が登録することになっています。

東カレデートも規約で決まっている通り、独身の登録が義務付けられています。

しかし、仮に相手が既婚者だとわかった場合は下記の対処法が効果的です。

 

・通報、報告をする

・非表示にする

 

通報、報告は相手のプロフィール画面から行うことが可能です。

東カレデートで既婚者を通報する方法

通報の理由に、既婚者という項目があるので項目を選択して通報を押して完了です。

やり取りで既婚者だと発覚した場合、相手が強制退会させられます。

相手とやり取りをしなくなる効果的な方法なので、既婚者に出会った場合してみると良いでしょう。

 

非表示にする方法も同様に、右上の画面から行うことができます。一度非表示にすると、設定した段階で永遠に非表示になります。

東カレデート相手を非表示にする方法

やり取り履歴があっても、非表示になるのでアカウントが完全に見つからない状態です。

そのため、非表示にした相手からメッセージが来ても表示されないので、嫌な相手をブロックする方法として効果的です。

 

まとめ

どのマッチングアプリでもそうですが、結局は使う人間が悪質な人がいるために、業者や既婚者を完全に排除するということはできません。

 

東カレデートは高収入で安定した生活基盤のある人が多い分、以前に結婚していたバツイチや、悪質な既婚者ユーザーが登録している確率は高いと言えます。

 

とはいえ、そういった悪質ユーザーは一部ですし、イケメンや美女で、高収入ハイスペック人材と出会える唯一無二のマッチングアプリと言えます。

 

気になる方は一度、登録審査を申請して、その会員の質の高さを確かめてみてはどうでしょうか?

 

東カレデート公式サイト

おすすめマッチングアプリ
東カレデート(旧マッチラウンジ)
東カレデート公式サイト

東カレデートは日本最大級のアッパー層限定で審査制度がある婚活・恋活マッチングアプリです。ハイスペックで高年収な男性や、モデルのような美女の会員が多いのが特徴です。しかし、登録するためには審査があり、2段階の厳しい審査を受けなければいけません。自分の職業や収入、容姿に対して自信があるなら、一度公式サイトから審査を受けてみてはどうでしょう?
下の青いボタンの「詳細ページ」では受付嬢かおりさんの東カレデート体験談を掲載していますので、気になる方はどうぞ。

Pairs(ペアーズ)

日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」。私自身も幾度となくペアーズで女性と出会っています。現在、累計会員数は800万人と、マッチングアプリの中でも圧倒的な会員数です。そのため、男女ともに一番最初に始めたマッチングアプリといえば、Pairs(ペアーズ)とも言われるほど認知度が高いです!他のアプリとの併用もおすすめなマッチングアプリの最高峰だと思います。

タップル誕生
タップル誕生

タップル誕生は有名ネット企業のサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリです。現在会員数の伸び率が非常に高く、会員登録数は400万にを突破しました。国内最多の累計マッチング数1億2千万組は、他のマッチングアプリと比べても非常に多く、最もマッチングしやすいアプリと言えます。

東カレデート
マッチングアプリで付き合った体験談を話そうと思う

コメント