東カレデートの審査に通過する方法!審査基準を紹介!

 

東カレデート公式サイト

 

「東カレデートの審査って、やっぱりめちゃくちゃ厳しいの?」

「東カレデートの審査基準を知りたい!」

「どうやったら東カレデート審査に通過できるの?」

 

そんな疑問をお持ちの方は少なくありませんので、今回は東カレデートの審査について解説します。

高所得・美男美女…ハイスペックな会員が集まることもあり、非常に登録が厳しいと言われることが多い東カレデートというマッチングアプリ。

登録者数は約3万人と、ほかのアプリに比べると、その会員の少なさが審査の厳しさを物語っていますよね。

 

どうすれば審査に通るのか、審査が落ちる基準などを紹介します。

 

東カレデートの審査は厳しいのか?

東カレデートは、大きく分けて二つの審査が存在します。

 

1、運営による審査

2、ユーザーによる審査

 

この2つの審査基準を満たしていることが、審査通過のカギとなります。

審査基準は様々ですが、ユーザーによる審査に関しては、登録に際して過半数の既存ユーザーが登録OKという項目を選べば登録が可能です。

 

これは、実際にユーザーを審査する画面になります。入会NGか入会OKかを既存ユーザーが選択するわけです。

東カレデートの審査画面

その人が東カレデートに適しているかどうかを判断して、項目を選択していきます。

 

実際に、審査をしてみると男性の審査基準が相当に厳しいことがわかりました。年収が750万円~1000万円の人でも、入会OKを選択したのはわずか13%です。

東カレデートの審査の厳しさ

ほかの男性も見てみましたが、NG率の高い人が多く、中には入会NG100%の人もいました。(悲しい…)

これを見る限り、東カレデートの審査基準がいかに厳しいのかがわかりますね。

女子の場合の審査の厳しさ

調査を行いましたが、ネット上でも、「審査が厳しく何度も落とされた」という声も多いので仮にあなたが女性だとしても結構難しいようです。

審査に通過できたらなら相当な美女でハイスペックと言えるのでは?

 

女性が審査に通過するためのポイントを簡単にここで説明すると…

・自己紹介をしっかり丁寧に記載する
・職業はCAや経営者など、やはりステータスのある職業が強い
・サングラスやマスクなどで顔が隠れていると女性も審査に通り辛い
・SNOWを使った過剰な写真加工のプロフィール写真では通過できない

やはり、他のマッチングアプリと同じようにプロフィール文章をしっかり作って、適度に盛れた写真を掲載することがポイントですね。

あとはどうしてもハイスペックなステータスを持っている人が有利。そういう意味では既にモテる人がさらにモテるためのアプリなのかもしれません。

 

審査に落ちた場合の再審査はできる?

男性に比べれば女性はまだ審査に落ちる機会は少ないようですが、男性はかなりの確率で落ちます。

実際に審査に落ちたという男性も相当たくさん存在し、Twitter等でよく目にしますね。

東カレデート審査にまつわるツイート

審査に落ちた際は、再審査をすることが可能です。

再審査は、一時的にアカウントを退会させ再登録するという流れです。

通常、退会した場合は1か月再登録が不可能ですが、審査通過前ならすぐ登録ができるのです。

 

審査には約24時間かかるので、審査に落ちたらすぐ再審査をすることをお勧めします。

 

再審査は、通常の審査の基準とは変わらないので注意が必要です。そのため、アカウントの設定やプロフィールの設定を変更する必要があります。以前のプロフィールを変更してさらに磨き上げ、審査に通りやすいようなアカウントづくりをすることに心掛けましょう。

落ちた際の再審査が何度でも可能

再審査に関しては、登録ができるようになるまで何度も可能です。審査に落ちた場合は、そのまま再登録を促されます。

 

審査に落ちた理由に関しては、教えてもらうことができないと運営が回答しています。そのため、自分でなぜ審査に落ちたのか考える必要があります。

 

再審査は、通常の審査と基準は変わらないので、前のアカウント同様に作成すると落ちる可能性が高いです。

何度でも再審査ができるとはいえ、早く登録したいのが本音だと思います。

何度も審査を繰り返して、やっと登録することができたという人も存在しますし、改善策を講じて、審査に通れるよう自己紹介文章やプロフィール写真に磨きをかけましょう。

もっと魅力的なプロフ画像に変更できないか、もっと魅力的で誠実なプロフィール文章にできないかなどを検討すると良いでしょう。

 

東カレデートの審査の流れと審査基準

東カレデートの審査基準は様々ですが、審査の流れは下記のとおりです。

 

1、既存異性ユーザーの審査

2、運営による審査

 

これらの審査で登録するか否かを判断されることになります。

審査に通る基準ですが、考えられるのは下記の通り。

 

・プロフィール写真を設定しているか

・年収設定は正しいか

・職業などを設定しているか

 

もちろん他にも様々な基準があると思いますが、プロフィール写真を設定していないと審査に通ることはありません。また、年収等の設定は、登録に際して必ず必要になる情報なので入力しましょう。

職業設定に関しても、非常に重要な項目なので入力しておくと良いでしょう。

 

審査基準は運営側からは黙秘されているので、正直分かりません。

しかし、上記のポイントは確実に押さえておけば審査に通りやすくなるでしょう。

審査に通るにはどうすればいい?

入会審査はどのような人が通るか

審査に通過したいと思っている人は、基準を満たしていることが重要です。しかし、それ以上に異性の審査があるのでその辺も意識するようにしましょう。

 

まずは、「異性に見られても十分なプロフィールが作れているか」ということです。プロフィール写真に関しては、風景画等は絶対にNGです。必ず自分の写真を設定するようにしましょう。

 

顔写真に関しても、加工をしていると審査に通りにくいですね。できる限り、加工されていない、その上で魅力的に写っている写真を選ぶようにしましょう。

 

そのほかにも、年収、職業等は詳しく入力すると良いです。ユーザー審査が通れば、基本その後の運営による審査は問題ないことが多いようです。

よほどなことがない限り、運営審査は通ると思います。

 

どうしても通らない場合の対処法

どうしても、審査に通らないという場合はいったん時間をおいてから再審査をすると良いでしょう。ふとした時に、自分のプロフィールを見直すと、改善点が浮かび、再審査で案外通ることもあるのではないでしょうか。

 

また、人の意見を聞いてみるのもありです。マッチングアプリを使うことは年々普通のことになっています。

友達から誘われてマッチングアプリを使い始めたなんて人も世間には多いですから、あなたのプロフィールを友人にチェックしてもらい改善点を洗い出してもらうのも、東カレデート登録への近道になるのではないでしょうか。

 

また、東カレデートは証明書提出というものが存在します。

東カレデート年収証明

年収を証明できる証明書を提出すると、アカウントに「提出済み」と表記されます。

この証明があるだけで、審査に通る確率を格段に上げることが可能なようです。

 

仮にも、審査が通らないという人は年収を証明できる証明書を提出してみると良いでしょう。年収証明は、女性にとってもメリットがあり本当に相手を信頼する基準になります。

自分を証明させるという意味でも、提出することをお勧めします。もちろん、ある程度の高給取りであることが必須条件ではありますが…。

 

まとめ

以上、東カレデートの審査について解説してきました。

結論としては、東カレデートの審査は男女ともになかなか厳しいものの最新が可能なので、何度でもプロフィールを改善しながら登録を狙うのが良いのではないかと思いました。

 

以下の記事で解説したように、東カレデートは登録してしっかり使えばハイスペックな男性や美女との出会いが広がるアプリです。

受付嬢かおりの「東カレデート」体験談!ハイスペイケメン男性と出会えたが…【メッセージやり取り付】
東カレデートでハイスペなイケメン男性と出会った受付嬢かおりさんによる、マッチングアプリ「東カレデート」の体験談です。実際に東カレデートを使おうと思った理由から、登録の流れ、メッセージのやり取り、当日のデートの流れについてわかります。

自分のスペックに自信がある人はひとまず審査に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

東カレデート公式サイト

コメント