東カレデートの退会方法を解説!解約や再登録はできるの?

「東カレデートの解約方法を知りたい」

「再登録はできるの?」

そういう疑問をお持ちの人向けにこの記事は書いてあります。

 

出会いを求めるハイスペ男女が集う東カレデート。とにかく会員の収入の高さや美男美女っぷりが注目されるアプリですが、今回は、解約できるかどうか、再登録できるかどうかを説明していきます。

 

東カレデートにまだ登録しておらず、基本的な特徴や料金・口コミなどが気になる方はこちらの記事をご覧ください!

東カレデートは出会える?入会登録方法を解説!
東カレデート公式サイト 東カレデートを簡単に説明 東カレデートは日本最大級のアッパー層限定で審査制度がある婚活・恋活マッチングアプリです。 運営会社は雑誌「東京カレンダー」を発行している「東京カレンダー株式会社」なので...

 

実際に、退会する方法等も紹介するのでそちらも参照ください。

 

東カレデート公式サイト

 

東カレデートの退会方法

東カレデートを退会する方法は下記の通りです。

 

・マイページを開く

・設定からヘルプを開く

・退会方法についてをタップ

・退会ページに飛び退会する

東カレデートの退会方法

この手順で退会が可能です。

 

他のマッチングアプリに比べてもそれほど大きな差はないように思います。わりと簡単に退会はできてしまいますね。

 

有料会員として登録している場合、解約も必要となります。

※退会と解約は別々で行います。

退会した時点で、アカウントは初期化されログイン画面に戻されます。

 

登録には審査が必要で、その審査の厳しさも有名ですが、退会はあっさり完結してしまいます。笑

退会したい人は、上記の手順で進めると良いでしょう。

 

東カレデートを解約するには?

退会と解約は別の話ということを前述しました。

簡単に退会と解約の違いを説明するなら、

 

「退会=アカウントを削除する」
「解約=有料会員から無料会員に戻る」

 

この認識で正解です。

 

退会手順を踏んだだけでは、解約手続きができないので、それぞれ手続きを行う必要があります。

解約手続きをしないと、自動更新され自動的に課金がされてしまうので要注意ですよ。

 

解約方法は登録しているデバイスによって異なります。

 

Androidの場合は下記の手順で解約可能です。

・GooglePlayストアを開く

・右上の三本線から定期購入をタップ

・アプリを選択して解約

 

iOSの場合は下記の手順で解約可能。

・設定を開きAppleIDの画面に飛ぶ

・AppleIDを表示する

・登録をタップ

・解約したいアプリを選択して解約

iOSでの解約方法

iOSでの解約方法2

 

iOSでの解約の場合、Androidに比べて手間がかかるのが特徴です。

そのほかにも、クレジットカード決済もあるのでそちらの解約方法も説明します。

 

・メニューアイコンをタップ

・その他をタップ

・ゴールドメンバーをタップ

・解約する

 

この手順で解約可能です。解約手順も簡単ですね。

 

いずれも、解約後、有料会員のすべての機能が利用不可になります。

また、長期契約プランの解約での返金対応は行っていないので要注意です。

再登録するには1か月の猶予が必要

結論として東カレデートを退会しても再度登録することは可能です。

 

しかし一定期間は登録することが不可能になります。

その間はいかなる場合でも、登録できません。

 

アカウントを変えて登録することも可能ですが、デバイスを変える必要があります。

 

退会から1か月経過した段階で、再登録が可能になります。

再登録をするだけで、1か月待たなければならないので余程なことがない限り退会はしないほうが良いでしょうね。

東カレデート公式サイト

解約=退会ではないので、解約続きを踏むだけで費用はかからなくなるので問題ありませんよ。

再登録の際も審査に通ることは必要?

東カレデート

東カレデートは、男女ともに完全審査制のマッチングアプリです。

登録に際し、24時間ほどかかる審査が必要で、運営とユーザー両方の審査が完了次第、登録が完了します。

 

この審査ですが、再登録する際も、同様に必要となります。

一度審査に通ったからといって、再登録の際に必ず審査に通るという保証はありません。

 

他のアプリと比べると、ハイスペ男女を対象にしているので審査という制度が非常に重要。変な会員が紛れ込んでしまっては、アプリの価値の根幹が崩れてしまいます。

 

中には、東カレデートに登録したけど、なかなか審査に通れず登録することができないという人もいます。基準を満たしていないのが原因ですが、ある種、狭き門なので再審査は非常に厄介です。

 

再審査は正直面倒ですし、やはり東カレデートアプリに関しては、解約はしても、退会はせずにアカウントを維持しておくことが原則おすすめです。

 

東カレデート公式サイト

 

東カレデートを退会する理由とは?

東カレデートを退会する理由は様々です。

 

・アプリが合わない

・ハイスぺ層が多すぎて相手にされない

・料金が高い

 

などなど様々な理由が考えられます。

 

他のマッチングアプリに比べると、ハイスペ層を対象にしているので登録している人もハイスペ男女ばかりです。

上場企業に勤めている人や、経営者やお医者様など様々な職業の人がいますが、登録会員がみなハイスペックなライバルなので、そういった人たちと同じ土俵で戦うとなれば、相応のアカウント作りが必要になります。

 

登録者の約50%が年収1000万円以上ということもあり、それ以下の人は相手にされない可能性もありますね。

東カレデート男性会員の年収

そういう人と渡り歩くためには、徹底的に自分を魅力的に見せるアカウント作りを心がけましょう。

 

 

料金が高いという点についてですが、

最大手マッチングアプリのペアーズと比較すると、ペアーズは月々3480円から利用可能で東カレデートは、1か月プランで6500円かかります。

東カレデート料金体系

この金額ですと、なかなか月々の負担は大きくなります。

ハイスペ男女を対象にしているので、会員費が高いのも納得できますが少々高すぎるという印象を抱く人も多いかもしれません。

これを理由に退会する人が多いのも頷けます。

 

解約をして退会は控えるのがベスト

東カレデートは、再登録する際には審査が必要だと先程説明させて貰いました。

審査は、必ず通るというわけでもなく、会員数は約3万人といわれている狭き門です。

 

退会は簡単にできますが、登録は難しいのが東カレデート。

退会をするなら、解約をしてアカウントは残しておくのがベストです。

 

東カレデート公式サイト

 

アカウントを残せば、審査をする必要はありませんし好きな時に有料会員になれば良い話です。

解約手順もそこまで複雑ではないので、アカウントを残すためにも解約だけ行い、まちがって退会してしまわないよう気をつけましょう。

コメント