Join us(ジョイナス)というアプリでイケメン&東大卒投資家と突発ダブルデート体験談

はじめまして。

都内で受付嬢をしているかおり25歳です。

今回はマッチングアプリジョイナスを使用して男性と会った体験談を書いていこうと思います。

 

ジョイナスとは?アプリを使用しようと思ったきっかけ

まず、ジョイナスは認知度が低いのでペアーズやタップルなどに比べて知らない方も多いかもしれません。

ジョイナスは今夜飲める人を探すことができるマッチングアプリです。

お酒好きが集まるアプリですね。

そして審査制なので男性もちゃんとした方が多い印象です。

なぜ私がこのアプリを使ったかというと、当日飲みたいなと思った時に飲める相手を探せる、すぐに会えるという点で私的には画期的なアプリだと思ったからです。

男性はメッセージを送信するのにお金がかかりますが、女性は無料です。

そして、プロフィールにはタグをつけることができます。

「#終電まで、#おごって、#おごります、#ビール、#ワイン・・・・」などなど

自分の好きなお酒や、おごるおごらないなど色々なタグがあるので奢ってほしい女子はもちろん「奢って」のタグをつけてますし、男性も「奢ります」のタグをつけてらっしゃる方もいます。

ちなみに私は強気で「おごって」のタグをつけてます(笑)

それでも結構お誘いメッセージがきます。

女性が少ないみないなので女性は男性を選びたい放題です。

ちなみに男性2人女性2人などお友達同士でいるときに使用してる方もいるので、お友達といるときに使用するのも突発合コンの様な形で楽しいですよ!

 

実際にジョイナスを使用して男性と会ってみた

女友達と飲んでいた時にマッチングアプリの話になり、私がジョイナスの話をすると友達が興味深々だったので一緒に使用してみることに。

その日はゴールデンウィークの初めで都内にいたので使用してるユーザーの数がとても多かったです。

プロフィール写真をアップし、文章ではビール好きをアピールしました。

ワクワクしながらあれやこれや言いながら友人とユーザーを見ていました。

するとどんどんメッセージが。

男性2人組も結構多い様子でびっくりしました。

友達と一緒に「えー誰にする?この人良さそうだよね~」とジャッジしている時間もとても楽しかったです。笑

そして私たちが選んだのは、「ダーツしませんか?」と誘ってきた男性でした。

ちょうど数分前ダーツしたいという話をしていたので速攻でこの人たちに決めました。

しかし、いきなり初対面でいきなりダーツはきついので少し飲んでから行くことになりました。

男性陣は私たちがいるお店まで来てくれると言ってくれたので、私たちはそのまま飲みながら男性陣を待つことに。

店員さんに4人席に移動させてもらい、ドキドキしながら待つこと20分。

服装なども何も伝えていなかったのにも関わらず店内に入ってきて
「かおりさんですか~?どうもー!」といきなり私たちの前に座ってくる男性陣。

フレンドリーさにとてもびっくりしましたが、男性は写真よりもかっこよくてテンションが上がりました。

ジョイナスで出会った男性は優良物件すぎた

お二人のスペックですが
1人目Rさん・・・・29歳、投資家、東大卒、見た目はかわいらしい感じ。

2人目Tさん・・・・29歳 教師、大学不明、身長が高くスタイル抜群、顔もイケてます

二人ともイケてるメンズすぎてびっくりしました。

東大卒ってプロフィールに書いてあったからもっと真面目で堅苦しい人が来るのかと思ったら二人ともコミュ力高すぎました。笑

ワインを飲んで自己紹介をし、最近ハマっていることや、映画の話で盛り上がります。

そしてワインのボトルを2本ほど空けてからお店を出ることに。

お会計は私たちが彼らが来る前に飲んでた分まですべて支払ってくださいました・・・・。

そしてメインのダーツへ向かいます。このころにはもう終電はありません。

みんないい感じに酔っぱらい、今日は飲むぞー!とオール確定です。

ダーツに行ってお酒を頼み、乾杯してからチーム分けをします。

私はTさんと。友達はRさんとペアになりました。

Tさんはダーツが趣味らしく、めちゃめちゃ上手でした!

負けたらテキーラを飲むとのことで必死で勝負し見事勝利!

友達とRさんがテキーラを飲みます。

その後何回もペアをチェンジし、テキーラを何杯頼んだことか・・・・。

私はそのうち4杯くらいショットを飲みました。

さすがにワインも飲んでテキーラも飲んだので途中気持ち悪くなり、こっそりトイレで戻しました(笑)

そして復活した私はまだまだ飲むぞとゲームを続けたのでした(笑)

 

ダーツも存分に楽しんだ私たちは、更にもう一軒お店に行くことに。

もうこの辺で記憶が曖昧なのですが、4人でオセロをしました。

誰が勝ったのかは覚えていません・・・・・。

そして時刻は朝の5時になっており、なぜか私がすしざんまいに行ってお寿司が食べたいという発言から謎に築地までタクシーで向かうことに。

酔っぱらいのこの行動、面白すぎますね(笑)

ちなみに全員記憶が曖昧でなぜわざわざ築地に行ったのかは未だに謎です。

築地のすしざんまいでお寿司を頼み更にビールまで頼む私に全員目を丸くして驚いていました。

その後私以外は途中でダウンし寝てしまいました。

7時過ぎに解散し連絡先を交換し、バイバイしました。

そんなこんなでジョイナスのおかげでとっても楽しい飲み会ができました。

ただ、飲みすぎて正直帰りはしんどかったです・・・・。

その後、RさんとはLINEのやりとりをし、何回かデートに行きました。

しかし、彼の激務のため中々会えず徐々に連絡が途絶え自然消滅しました。

彼は本業のほかに自分でビジネスをはじめようとしているようで、これから新聞に載るとおっしゃっていました。

結構すごい方のようです。若いのにやり手ですね。というか元々の地頭が良いのだろうな、と会話をしていて感じることが多々ありました。

ジョイナスはハイスペック男性と出会いたい女性やお酒好きにおすすめ

というわけで、ジョイナスは今夜飲める人を探すアプリで、審査制なので結構男性陣はハイスペックな方が多いです。

あとはお酒好きなのんべえも多いのでお酒が好きな方にはピッタリなアプリです。

あとは、この方以外にも数名お会いしましたが、社交的でお話上手な方が多い印象です。

今のところ変な人に出会ったことはありません。

地味ですがおすすめアプリです。

是非今夜飲みたいときに使ってみてください。

コメント