タップル誕生を使用してお酒好きのイケメン経営者に会った体験談

はじめまして。かおり25歳です。

仕事は都内で受付嬢をしております。

今回は「タップル誕生」を使用して男性に会ってみたお話していこうと思います。

なぜマッチングアプリをはじめたか

合コンや飲み会などは結構ある環境ではあったものの、なぜマッチングアプリを使おうと思ったのか?

それは、私は大人数での集まりが苦手で、合コンでは気になる人とあまりお話ができなかったり、その場でその人がどんな人かを判断するのが難しいなと感じたからです。

あとは、合コンに来る人は、チャラいです。(笑)

全員がそうではありませんが、ほとんどが飲み会のような感じで出会いを求めるというよりかはその場を楽しむというスタンスで来る方が多いです。

中には既婚者がいたり・・・・・・。

 

マッチングアプリの場合、会ってみないとわからないというデメリットもありますが、1対1でお話ができるので1回目でその人がありかなしか判断ができるんですよね。

それに私のことも知っていただけますし。

友人がマッチングアプリでお付き合いしたというお話を聞いたというのもありますが、そういった理由から「タップル誕生」というアプリを使ってみることにしたのです。

タップル誕生を選んで理由は「おでかけ機能」

私は実は、割とめんどくさがりやでがさつな女です。(笑)

なのでメッセージがまあ、面倒くさく感じてしまうのです。

だらだらメッセージを続けるよりは、さくっと会ってしまいたい。そんなスタンスでした。

実は有名なアプリのペアーズにも登録していたのですが、メッセージのやりとりが面倒くさくて放置状態でした。

タップル誕生にはそんな私にぴったりな「おでかけ機能」というものが存在するのです!

「おでかけ機能」とは・・・・・

女性から発信する形なのですが、簡単に言うとおでかけできる人を募集する機能です。

女性がまずプランを選びます。(映画を観たい、今夜空いてる人、飲みに行きたい等)その後男性からのお誘いを待ちます。

誘ってくれた男性の中から良いなと思った人のお誘いを受けます。

そこからおでかけ成立し、お互いメッセージのやりとりをして日程調整します。

こんな感じでサクッと会えるので私みたいなメッセージが苦手な人にはピッタリかと思います。

実際にタップルで男性と会ってみて

タップル誕生をはじめた次の日になんとなく暇だったので、夜飲める人いないかな~ととりあえずおでかけ機能を使ってみることに。

すると想像以上にお誘いがきてびっくりしました(笑)

割と若い方が多い印象でした。(学生さん~28くらいかな?)

その中から私のプロフィールをしっかり読んでくれていて、かつ写真が私の好みな男性を発見しました。

【お相手のスペック】

経営者(34) 身長168くらい 年収不明。

プロフィールのお写真はすごく凛々しい雰囲気でかっこよかったです。

ちょうど私がいた駅に職場があるらしく、すぐに待ち合わせすることができました。

突発すぎて緊張する暇もありませんでした(笑)

とある郵便局の前で待ち合わせすることに。

私は早めに着いたので待っていると

「○○さんですか?」とさわやかスーツのイケメンが現れました!

思っていたより身長が低く、イケメンでしたがどちらかというと男性らしいというよりは、可愛らしい少年のような雰囲気を持ち合わせている感じの方でした。

とりあえず彼が焼き鳥屋さんを予約してくれていたのでそちらに向かいます。

(当日に約束したにも関わらず予約してくれるなんて、出来る男!)

 

酒豪な私ですが、彼も中々お酒が好きな様子。お酒の資格も持っているのだとか・・・・。

そしてまずはビールで乾杯!

アプリをはじめてどれくらいか、恋人とはいつ別れたか、お互いの趣味など色々お話をしました。

 

彼はお料理も取り分けてくれるし、日本酒を飲んでいるときも、なくなったらすぐに気づいて注いでくれる・・・・・。

私がお酌しようとすると彼は

女性にお酌させるような男とは結婚しない方がいいって石田純一が言ってた

と言いました。

石田純一って(笑)

 

笑ってしまいましたが、なんだかとても気遣いができる人なんだなぁ~と彼の印象は急上昇しました。

元々会った時から印象はよかったので、彼の株は上がりっぱなしです。

 

 

さてお酒もいい感じに回ってきたところで二件目へ。

もちろん一件目は彼がスマートに私がお手洗いに行っている間に払ってくれていました。

ここでもできる男は裏切らなかったですね。

次のお店は私が焼酎が好きだということで、焼酎がたくさんあるお店へ。

ここから彼の仕事への熱弁が始まります。

そして私も資格の勉強をしているので将来のやりたいことをお互い語ります。

私、酔っぱらって熱く語り合うのが結構好きで、彼もとても楽しいんでいた様子です。

そして彼が「なんでも好きなの飲んでいいよ」って言ってくれたのですが、焼酎の種類が多すぎて悩んでしまいました。

そしたら彼が、「森伊蔵飲んだことある?飲もっか」って!

まさかの一杯3000円もする森伊蔵を飲めることに。

幸せすぎました(笑)

 

そのあとも、三大焼酎を頼み、高級なお酒をたくさん飲ませていただきました・・・。

彼の羽振りの良さにびっくりでした。

こんなイケメンとお酒飲めるだけで楽しいのに、しかもこんなおいしいお酒まで飲めちゃうなんて、罰が当たらないかしらと少し心配になるくらい楽しかったです。

3Mの一角、村尾まで…

 

泥酔してフェードアウトと思いきや…タップル誕生は意外と良アプリ?

しかし、その後が問題。

二人とも酔っぱらいすぎでその後彼の知り合いが経営しているバーに行ったのですが、記憶が曖昧です・・・・・。彼も飲みすぎで寝ていました(笑)

帰りはタクシーで帰り時刻は深夜3時。もちろん帰ってバタンキューでした。

次も日も二日酔いでしんどかったです。お酒はほどほどにしましょう。

 

その後彼から連絡がなかったので、さすがにこんなに酒飲む女は嫌だろうし、フェードアウトだろうな~と思ったので私からもあえて連絡をしなかったのですが、2日後くらいに「この前はありがとう。遅くまで付き合わせてごめんね。帰り大丈夫だった?」と連絡が来ました。

今更かと思いましたが、その後に「また飲みに行こう」ときてまさかの日程まで決まりました。

こんな酒豪女でも嫌だと思わずにまた会ってくれるなんてなんて心が広いのでしょうか。

そんなこんなで彼とはまたこれから会う予定で現在進行中です。

タップル誕生は意外と優良物件がいるかもしれません。是非皆さんも使ってみる価値ありです!

コメント