【ペアーズ初体験】Pairs経由で出会った20代女性と渋谷の隠れ家居酒屋でデート

【ペアーズデート初体験】Pairsで出会った20代女性と渋谷の隠れ家居酒屋でデート

ペアーズ初デート

これは、私が1年くらい前にペアーズで初めてデートしたときの体験談です。

この人がいなければ私もペアーズはじめマッチングアプリにここまで興味出なかったかもな~と思います。それだけ魅力的な女性でした。

ペアーズを始めた経緯

思い返すと、なんとなく人生に退屈していた頃にペアーズをはじめたんですよね。

社会人になって数年たち、そこそこのお給料も貰えるようになったので、噂のマッチングアプリってやつでもやってみるかーという感じでした。

別に誰かに勧められたわけでもないです。

ただ、フェイスブックとかでよくアプリの広告を見かけるなーというのを思い出して、なんとなく一番クリーンなイメージがあるペアーズをはじめました。

今でこそ様々なマッチングアプリに詳しくなりましたが、ペアーズを最初に選んだ選択自体は、間違っていなかったと思います。

ペアーズは他のアプリと比べて登録者が多いので初心者でも取り組みやすいです。

 

Check! ペアーズ pairs公式サイト

まずはプロフィールの作成

スマートフォン

どうせ始めたんだから、「しっかりやるぞ!」という気持ちになったので、まずは登録してすぐプロフィールを作り込みました。

写真は良いものがあまりなかったので、頑張って自撮り写真を撮影しました。

(今考えれば恥ずかしい…)

プロフィール文章は、あまり長すぎるのもよくないと思っていたのですが、意外と長文でも女性には詳しくプロフィールを書いた方が好評みたいです。

これは自分で色々と試してみて思いました。

あとは選択式のプロフィールは全てちゃんと埋めましたね。

 

基本的に女性はアプリ経由で男性と出会うことには不安を抱いていると思うので、なるべく女性の不安を取り除いてあげるのが大事です。

そのためにもプロフィール文章はしっかり書くべきだし、埋められる項目はすべて埋めてあげるべきでしょうね。

そこそこ「いいね」を貰えるように成長

いろいろと試行錯誤するうちに、そこそこ女性からいいねを貰えるようになりました。

ただですね・・・。

正直言いますと、全然ストライクゾーンにボール投げてくれる女性がいないんですよ。

(偉そうな発言ですみません…)

どうしてもこの人とマッチングしてメッセージのやり取りをして会ってみたいなと思える人からいいねが来ないんです。

すぐに好みの女性とマッチングできるだろうと思ってアプリを始めると、がっかりするかもしれません。

魅力的な女性とマッチングしたいなら、ちゃんとそれ相応の努力をアプリ内でもしないといけません。

 

ブースト機能をたまに使ったところ「いいね」が増加

ということで、なかなかすぐにマッチング、というわけにはいかなかったのですが、

それでも1日に3回くらいログインしてペアーズをやってるうちにいい感じの女性と5名ほどマッチングしました(正確な人数は忘れましたが)

僕の場合、ブースト機能というやつを駆使しました。

ブースト機能は、一定時間の間、ペアーズのアプリ内で上位表示される機能です。

これは有料なんですが、どうしてもペアーズで1度は出会ってみたかったので使ってみました。

プロフィールを作り込んだ状態でブースト機能を使うと、足跡やいいねが増えると思うので、お金を使ってでもいいねや足跡を増やしたいという人にはオススメですよ。

そこそこの人気の女性とマッチングしメッセージを開始

pairsピックアップ

5名ほどの女性とマッチングしたんですが、みんな結構可愛かったです。

(もはや顔は覚えていませんが)

その中でも、当時27歳の長身色白女性の反応がかなり良かったです。

メッセージもすぐ返ってくるし、会話もしっかり出来る人でやり取りがしやすかったです。

お互い食事やお酒が好きということで意気投合し、7~8通くらいのメッセージのやり取りで食事の約束を取り付けることができました。

私の場合あまり知らない人とメッセージを長くするのが得意ではないので、さくっと約束を取り付けられたのは大変助かりました。

デート当日

デート当日はなんとなくソワソワしたのを覚えています。

いままでネット経由で人と会ったことがなかったので、そりゃあ緊張しますよね。

当日は、渋谷の某所で待ち合わせ。

当然待ち合わせ時間もソワソワ…。

数分待っていると、長身で色白の写真通りの女性が現れました。

よく写真詐欺の人の話を聞きますが、この女性の場合、むしろ写真より実物のほうがきれいだなと思いました。

目があってすぐ向こうも気づいてくれて、笑顔で近寄ってきてくれたのが印象的でした。

挨拶をして、私が予約していた隠れ家的な居酒屋へ向かいました。

お店が思っていた以上に隠れ家過ぎて、ちょっと見つけ辛かったですが、なんとか到着。笑

お店が思っていた以上にお店がガラガラ笑

結構食べログとかを参考に点数の良い店(3.5以上)を予約したのですが、中に入ると思っていた以上にガラガラでした。まあ平日だったからですかね。。。

あまりにガラガラで店内が静かなので、余計に緊張が増しました・・・・笑

しかも想像通りにかなり綺麗な人だったので余計に緊張しましたね。

 

どんな話をしたか

お店に入ってからは、彼女が日本酒が好きといことで日本酒を飲みながら会話しました。

料理は結構僕が調子にのってたくさん頼んでしまい、食べきれない程…。

これは完全にミスった。

 

会話の内容は

・仕事の話

・恋愛の話

・地元の話

などなどいろいろ話しましたが、彼女の元彼が僕と地元が一緒という話が記憶に残っています。笑

なんでも中学生の頃の元彼だとか・・・。

俺なんてその頃彼女の「カ」の字もないイガグリ坊主だったのに。。。

 

ちなみに、彼女が勤めいていた会社は結構お固い会社みたいでしたが、しっかりそういうちゃんとした会社で働いているというのが好印象でした(偉そうですみません)

お互いの過去の恋人の話や、最近の恋愛事情なんかを中心に話しました。

 

僕はペアーズで出会うのはこれが初めての機会でしたが、彼女はすでに何名かと会ったりしてるみたいでしたし、なんなら婚活パーティーとかにも出向いているようでした。

なんでこんなに綺麗でちゃんとしてる人なのに、婚活パーティーとかにまで行くほどに彼氏が見つからないんだろうとちょっと不思議でしたね。

 

で、一通り話した後、お店を出て、駅の方向に向かいました。

僕自身、面識のない人とマンツーマンで食事したり飲んだりは結構精神的に疲れる部分があったので、その日は帰ろうと駅に向かったのですが、割と彼女は二軒目希望の雰囲気が出てましたw

ただ、お酒も若干飲みすぎた感がありガチで帰りたかったので、駅付近で彼女とお別れしてその日は帰宅。

ペアーズを使って割と好みの人と出会えたという謎の達成感に包まれたので、その後は軽く挨拶してそれっきり会うことはなかったです。(挨拶メッセージはしましたが…)

ペアーズ初デートで得た反省点

ということで、私のペアーズでの初デートはこんな感じで終わりました。

出会ったその日にエッチしたとか、そういう面白い話じゃなくてすみません。

でも実際こんなもんなんじゃないでしょうか。笑

今考えると、本当にたくさん反省点があります。

・お相手のプロフィール文章や入っているコミュニティをしっかりチェックして会話の引き出しにする
・お互いお酒好きでもお酒はほどほどに
・食事の好みや量はお相手の女性にあわせる。横並びのカウンター席が会話もしやすくてベスト!店は予約しておこう。
・気配りを忘れずに、常に女性を優先する
・とりあえずお会計は奢っておけば間違いはない(お金がなければ2000円だけ貰うとかでもいいかと)

 

まあこんな感じのことに気をつけてデートに臨んだほうがいいと思います。

あと、当たり前ですが、デートしてもちゃんと関係を築かないと何も残らないです

(ほんと当たり前w)

私のように酒を飲みすぎて面倒になって帰るなんてもってのほかだと思います。

まとめ

いろいろと語りましたが、私のペアーズ初デートはこんな感じでした。

 

・彼女や結婚相手が欲しいけど身の回りに出会いがない

・とりあえず異性との出会いが欲しい

・趣味や好きなことが共通する恋人が欲しい

 

こんな人にはマッチングアプリは自信を持って薦められます。特にペアーズはコミュニティ機能があるので趣味趣向が一緒のお相手を見つけるのが簡単ですし、会員数が圧倒的に多いので出会いのチャンスもその分多いです。

興味を持った人は公式サイトからぜひペアーズをチェクしてみてください。

(登録無料です)

 

Check! ペアーズ pairs公式サイト

 

 

コメント