恋活アプリwithの良いクチコミ・悪いクチコミや評判をまとめてみた

恋活アプリwithとは

ここ最近ぐんぐん登録会員を増やしている恋活アプリが「with」です。

心理学に精通しているメンタリストのDaiGoさんが監修しているサービスとして一躍有名になりましたね。

Pairsなど日本最大手の恋活アプリと同じく、自分の好みの異性に「いいね」を送り、相手から「いいね」が返ってきたらマッチング。メッセージをやり取りして実際会ってデートも可能というサービスです。Facebookのアカウントさえ持っていれば気軽に登録できます。

さらに詳しく「with」について知りたい方は以下の記事に目を通して見てください。

女友達が使ってる恋活アプリ『with』(Daigo監修)をガチで使ってみた感想。口コミや攻略方法も - 男のための恋活アプリの教科書

 

恋活アプリwithの良いクチコミ・評判をまとめてみた

良いクチコミ①

恋活アプリwithクチコミ

これはwithの心理テストマッチングは結構信じられるという意見ですね。「彼氏を作るならここ。」という感想も。

恋活アプリwithにはメンタリストDaiGoさんが監修した心理テスト機能がついており(しかもちょくちょく新しいものが追加されます)、そういった心理テストの結果を用いて、相性の良い女性をピックアップしてくれる機能がついています。

この機能がわりと信憑性高いという意見でした。

私自身もwithを使っていますが、真面目に彼氏・彼女を探している人が多いという感想は同感です。少なくともtinderとかよりは真面目な人多いのは間違いないです。笑

 

良いクチコミ②

恋活アプリwithクチコミ

良いんだか悪いんだかわからないクチコミですね。笑 まあ理系院卒のような高学歴の人も登録しているアプリだというのは女性にとっては朗報でしょうか?笑

あとは逆に女性と話すべき内容がわかっていないコミュ力低めの理系院卒男性でもマッチングできるということですかね…。

 

良いクチコミ③

恋活アプリwithクチコミ

まあ正確に言うとwithは恋活アプリであって、出会い系サイトではないんですが・・・。笑

言ってることは真っ当かと思います。DaiGoは若い人なら知らない人がいないくらいの有名人ですし、そういった人間がろくでもないサービスを監修するかどうかは明らかですよね。withを運営する会社は株式会社イグニスといって上場企業です。割と安心して使えるアプリであることは間違いないです。

良いクチコミ④

with良いクチコミ

意味不明ですが、よほどいい出会いがあったのかもしれませんね。笑

 

恋活アプリwithの悪いクチコミ・評判

ぶっちゃけ、今回悪いクチコミを探したんですが、ほんとうに納得できる悪いクチコミはあまり見当たりませんでした。

私自身もwithは使ってみて特に悪いところ見当たらないアプリだなと思ったので、まあだいたい同じような感想ばかりなのかなと思った次第です。

悪いクチコミ①

恋活アプリwith悪いクチコミ

マッチングしてへッセージしても返信がないからサクラがいるんではないかという悪いクチコミですね。

withのサポセンがしっかり解答していますが、サクラは一切いませんよ。そもそもwithPairsみたいな恋活アプリで返信が帰ってこなかったり、返ってこなくなることなんて当たり前の現象です。だからこそ、複数の異性と同時にメッセージをこなしていくことが必要です。

マッチングアプリで複数異性とのやりとり同時進行は大丈夫?何人までOK? - 男のための恋活アプリの教科書

 

悪いクチコミ②

恋活アプリwith悪いクチコミ

Facebookの友達人数が10名以上いないので、そもそも登録できないという何とも悲しい感想ですね。裏を返せば、Facebookの友達が10人以上いないと登録できないことは、会員の質を保つために設定されているルールなので、まずはなんとかして彼がFacebookの友達を10人集めて会員登録してくれることを願います…。Facebook友達10人いないアカウントがどんどんwithに会員登録できてしまったら、おそらく業者だらけになってしまうでしょうから、真面目なユーザーを守るためにしょうがないルールだと思ったほうがいいと思いますね。

 

まとめ

ということで、まとめです。

良いクチコミ

・心理テストのマッチング機能が信頼性高い
・真面目に彼氏や彼女をつくるならwithが適している
・高学歴などハイスペックな男性女性も登録している
・有名人のDaiGoが監修しているから安心感が高い
・中身はないがハイテンションで高評価のクチコミが多い

 

悪いクチコミ

・サクラがいるという人もいるが実際にはいません
・Facebook友達10人以上いないとwithに登録できない

このような結果になりました。

基本的には、withは私自身もすごくオススメできる恋活アプリのひとつです。悪いクチコミもほとんど中身のあるものは見つからなかったなあというのが本音です。

まだwithを使ったことがない人は、ぜひとも怪しい恋活アプリに手を出す前にwithを使ってみることをお勧めします。

 

恋活アプリのwithについては、別記事でもそのクチコミや評判・特徴について書いているのでこちらも合わせてご覧いただければ幸いです。

恋活アプリ「with(ウィズ)」の特徴!口コミの評判はどう?