Dineの2ch(5ch)での評価は?ハイスペ・リア充専用アプリという噂は本当なのか

突然ですが、僕は中学生の頃から2ちゃんねるをよく見ていました。なので高校生・大学生の頃は、なにか調べ物をする時には、調べたいものに関連する2chのスレッドを読んだりしていました。

ほとんどの情報はクソみたいな情報ですが、中には良い情報が結構あるんですよね。特に専門性の高い板にはそういった情報が多かったです。

で、マッチングアプリに関しても2ch(現在は5chになっています)の情報なら包み隠されない生々しい情報があると思って調べる人が多いと思います。ということで、今日の記事では2chのDineに関する情報を探り、実際の評価を探ろうとしたのです。

しかし!

結論Dineに関する書き込みは2chにはほぼなし!

見出しの通り、Dineに関する情報は2chではほとんど見つかりませんでした😢

私自身、Dineに有料会員登録して3ヶ月ほど使った会員なので、なんとなくこの理由についてはわかります。その理由が以下の通りです。

2ch(5ch)にDineに関する書き込みがない理由

絶対的に会員数がまだ少ない

Dineはマッチングアプリの中ではかなり新しい部類のアプリ。そして、現状では東京・大阪・福岡でしかサービスを提供していません。ということで、どうしてもペアーズやOmiaiなどのアプリと比較すると絶対的な会員数が少ないのは間違いないです。

会員数が少ないので、その分2chへの書き込みも少なくなるという推測です。ただ、会員数が少ないアプリであるというのは、決してマイナスなことばかりではないです。会員数が少ない分、以下のようなメリットがあります。

  1. 情報感度が高く、その分ハイスペックな会員が多く登録している
  2. まだまだライバルになる同性会員も少ないので

個人的にもDineを使ってみて普段出会えないようなキレイな女性が多いと感じましたし、マッチもしやすいと感じました。逆に女性からすれば収入のいいハイスペ男性と出会いやすいマッチングアプリなのがメリットといったところでしょう。

Dineユーザーは忙しく2chに書き込む暇もない人が多い?

Dineは忙しいビジネスマンでも、ストレスなくデートができるように日程調整機能や、お店の予約代行システムが完備された新世代のマッチングアプリです。使っている会員層はやはり忙しいビジネスマンが多いようです。

そういった仕事が充実している層の男性はやはり2ch(5ch)に書き込みをするような非生産的な行動はしないんじゃないでしょうか。これが私が考える2つめの理由です。

2ch自体を見ない層が使っている(リア充/ハイスペが多い)

そもそも2ちゃんねるを見ない層の会員がDineを使っている率が高いんじゃないでしょうか。いわゆるリア充がDineには多いという意見もよく見かけますし。

2ちゃんねるといえば実際ユーザー自身が便所の書き込みと自称したりするくらいですし、リア充とは対局にいる人達が書き込みを行う場所というイメージもありますからね。笑

Dineは忙しい社会人やハイスペと出会いたい女性におすすめ!

今回紹介したDineですが、やはりある程度収入に余裕が出てきた東京・大阪・福岡にお住まいの社会人の方には文句なしにお薦めできるアプリです。一度は利用を検討してみてもいいアプリの1つだと思います。評判や口コミ・実際に私がDineを使った際のデート体験談などは以下の記事を御覧ください。

Dineに無料会員する

Dine(ダイン)のアプリインストールはこちら

登録時にこの招待コード「jppRanuy」を入力すれば7日間無料でDine Goldメンバーになれますので良かったら使ってください。

コメント