マッチングアプリwithの初回メッセージのコツ!2000いいね超えの人気女性と会えたメッセージ

withメッセージ初回コツ

mayu
mayu

皆さん、こんにちは。赤坂OLのmayuです。マッチングwithを使って上手に異性と出会えていますか?

マッチングアプリを使っての出会いは、得手不得手があります。なかなかうまくいってない人も、調子のいい人もいるとは思いますが、どんな人でも、マッチング後に送る初回メッセージに関しては少しは悩んでしまうのではないでしょうか?

ある程度定型文を作っている人もいるかもしれませんが、もしもその文がいまいちの完成度だったとしたら、凄くもったいないです。

  • いまいち返事が帰ってくる確率が低い
  • 相手のメッセージ返信の対応がイマイチよくない
mayu
mayu

こんな場合は、もしかしたら貴方の初回メッセージ自体がイマイチな可能性も高いです。

女性は基本的にたくさんの相手とやりとりしています。withでは本当に人気の女性になると、1000や2000のいいねを貰っているケースはざらにあります。

ですので、マッチングに成功したからと言って、ずっとやり取りが続いていくわけではありません。そんな中で、最初のイメージを良いものにしておけば、すぐに関係を切られてしまうことも少なくなるでしょう。

そこで、今回は初回のメッセージで気を付けた方がいいポイントなどを交えながら、初回メッセージにピッタリの定型文を一緒に考えていきましょう。

マッチングアプリwithでの初回メッセージのポイント!出会える定型文は?

初回メッセージ 導入部分のポイント

mayu
mayu

まずは、初回メッセージの導入部分から考えていきましょう!

ここはほとんど皆さん、同じような形になっているのではないかと思います。

「はじめまして。いいね返してくれてありがとうございます。〇〇といいます。」

このように、挨拶から入り、いいねをもらったことに対して感謝を伝え、軽い自己紹介を入れます。

上の文では自己紹介を名前だけにしていますが、もう少し情報を入れてもらっても大丈夫です。例えば「普段は大阪市内で会社員をしています。」など、あなたの表面部分を知ってもらいましょう。この導入部分を長くしてしまうことは避けましょう。

自己紹介に近い内容はおおよそプロフィールに設定している内容と被ってきますので、同じ内容を長々と語ってしまうと、少しくどい文章になりますからね。

初回メッセージ 本文部分のポイント

mayu
mayu

言わなくても分かるでしょうが、ここが、初回メッセージにおいて最も重要な部分です。それでは、どういった内容を入れていけばいいのかを見ていきましょう。

①なぜその人に『いいね』を送ったのかを伝える

「あなたのプロフィールを見て、趣味が合いそうだと思っていいねしました。」

上の文は、シンプルですが、よく見かける文章ですね。悪くはないのですが、汎用的すぎて、他のライバルに混じってしまっては埋没してしまいます。ですので、ここにもっと内容を付けていきましょう。

「○○さんのプロフィールを見て、音楽が趣味と書いていましたが、どんな音楽を聴きますか?よかったら教えてください。ちなみに私は××(曲ジャンル、アーティスト等)が好きです!」

この文章のポイントとしては、『質問が入っている』という点です。質問を入れることによって、相手からの返信が期待できるようになります。

更に、自己開示を入れることによって、会話のネタを提供することにも成功するとともに、相手に対して、信用も得ることが出来ます。人は、自分のことを開示してくれる人に対して、安心感を抱くものですからね。

②写真に触れる

「登録してある写真の料理美味しそうですね?有名なお店ですか?」

「登録してある写真の6枚目って〇〇の場所ですよね。僕も行ったことあります!」

プロフィールから文章を考える人は多いですが、写真も相手が自信を持って載せている場合がありますので、そういった時はその写真をほめたりしてあげると喜んでくれます。

更に1つ目の文章に付け加えるならば、「登録してある写真の料理って〇〇じゃないですか?私もそれ大好きなんですよ!」

これは、YES、NOで答えることが出来る質問なので、相手からしても答えやすい形式になっています。ここでも自己開示と話題作りに一躍買ってくれます。

③容姿を褒めてみる

女性の場合、容姿を褒められると警戒するタイプの女性もいるので、必ずヒットするわけではないのですが、やはり容姿を褒められることほど嬉しいことはないという感じで反応してくれる女性も多いです。

素直に「あなたの顔がとてもタイプだったので話してみたかったです」と伝えることは、相手を選ぶ文章になってしまいますが、顔や容姿を褒められて嫌な気になる人はほぼいません。

しかし、メッセージ内容がそれだけの場合、あなたの印象はとても軽いものになりかねません。

顔だけで選ばれたのかな?と思われてしまうと、遊びの関係なのかな?などと邪推されてしまいます。ですので、容姿を褒める場合は、オブラートに包んで送ってみましょう。

「あなたの写真の表情からとてもやさしいイメージを受けて、いいなと思いました。」

こうすると、顔を褒められながら、性格的な部分も褒めているように感じます。

身につけているものを褒めるのもあり

 若禿の管理人
若禿の管理人

管理人である私がwithで2000いいね以上貰っている超人気女性とマッチングした際に、初回メッセージで非常に反応が良かった方法があります。

それは女性の身につけているものを褒めることです。私の場合は、その人の帽子を褒めました。褒め方は以下のような感じです。

「その帽子、めちゃくちゃ似合いますね!素直にめっちゃ可愛いです。笑」

身につけているもの自体を褒めてセンスの良さを褒めることや、それが似合っていることを伝えるのが大切かと思います。この女性の場合は、すごく喜んでいるのが伝わってくる返信が帰ってきましたし、その後とんとん拍子でメッセージが進み、結果デートまで繋がりました。

やはりwithで2000いいね以上貰っている女性はめちゃくちゃ実際会っても可愛いので、ぜひ狙ってみて欲しいです。

初回メッセージ 締めの文章のポイント

mayu
mayu

最後に締めの文章を用意しましょう。

「よかったらご返信頂けたら嬉しいです!待ってます!」

「良かったらこれから仲良くしてください。よろしくお願いします!」

このように、最後に返信を楽しみにしていることや、これからもよろしくお願いしますといった内容を入れておきましょう。

これがあると相手に対して、多少は誠実さを印象付けることが出来ます。また、最後にですが、初回のメッセージは基本的に敬語を使いましょう。いきなりタメ口は嫌われる傾向が高いですよ。

まとめ

簡単にですが、初回メッセージの文章の作り方と、そのポイントを解説しました。あくまで、これは一例なので、参考にするぐらいで、実際には相手の情報をよく見て、臨機応変に文章を作っていきましょう。

もちろん、こういった「型」に捕らわれずに、自分自身が確実に返信を貰える「型」を作れれば、それに越したことはありません。

マッチングアプリwithを最大限に活用するためにも、柔軟な発想と、相手を思いやり楽しませる気持ちを持ってwithでのメッセージを楽しんでみてください。

自ずと結果は伴ってくると思います!

コメント