【男でもこれで勝てる】Pairsで大量いいねをGetできるプロフィール写真

Pairsいいねプロフィール写真

 

 若禿の管理人
若禿の管理人

みなさんペアーズで自分のプロフィール画像をちゃんと設定していますか?

「顔がよく映っていない写真」や、「暗い表情の写真」、「全く関係のない動物や食べ物」などの写真を設定していたりしませんか?

上記のようなことをしていては、いいねの数は増えませんし、魅力的な女性とマッチングは絶対にできません。

なぜならば、マッチングアプリで相手を判断する第一材料が、『プロフィール写真』だからです!

「顔よりも中身を見てほしい……」なんて思っている人もいるかもしれませんが、そんな考えは一度捨ててしまいましょう。

「顔より中身を見て欲しい」だなんてはっきり言って、非常に甘い考えと言わざるを得ません。

『第一印象は外見が7割を占めている』と言われますが、これはマッチングアプリにも言えることです。女性はまず相手のプロフィール画像から入って、やっとプロフィール情報を見てみようかなと思うんです。男性だってそうですよね。

ペアーズは男性が多いので女性有利

そもそもPairs(ペアーズ)を始め、多くのマッチングアプリでは男性の会員数が多く、女性が有利です。そのため女性は男性と比べて多くの「いいね」をもらっています。

そんな中で、周りの男から抜きん出て、魅力的な女性とマッチングし出会うためには、他の男より優れているところを女性に気付かせないといけません。

そして、気付かせるのに最も大事なのがあなたのプロフィールのメイン写真なわけです。

イケメン写真と普通の男写真ではいいねが倍違う

ペアーズでどれほど顔写真が大切なのか。実際に簡単なテストをしてみました。

すごくかっこいい人の画像を登録し、プロフィール情報を簡略に記しておく場合に来る「いいね!」の数と、普通の顔の写真で登録して自己紹介を丁寧に入力した場合とでいいねの数を比較してみたところ、2倍ほどいいねの数が違いました。

逆にプロフィール画像を顔がわからないものにして、プロフィール情報をかなり深く記した場合は、ほぼいいねが来ませんでした。

このことからわかるように、基本的にマッチングアプリに最も重要な物は「プロフィール画像」なのです。もちろんプロフィール情報を見て「いいね」を送ってくれる人もいますが、多数派ではありません。

なので、ベストはプロフィール情報、画像共に力を入れて設定しておくことに間違いありません。

顔に自信がなくても顔写真登録は必須

でもあまり顔に自信がないから、設定したほうがいいね来なくなっちゃうよ……」と思った方もいるでしょう。

しかし、マッチングアプリは最終的に会うことが目的です。会ってしまえば当然どんな顔をしているかはわかってしまうのです。

なので、あなたの顔を気に入ってくれる人と出会えるように、最初から自分の顔を知っておいてもらうのが得策なのです。その方が気負わずに出会うことが出来ますよね。

「それじゃ、どんなプロフィール画像を設定したらいいの?」そんな疑問を持った人も多いでしょう。

それでは本題である、どんなプロフィール画像を設定すれば、いいねを多く貰うことができるのかを解説していきます。

ペアーズのプロフィール写真は1枚目が重要!

まず前提として話しておきますが、プロフィール画像はなるべく複数枚を用意するようにしましょう。理由は後ほど説明します。まずは1枚目から解説します。

皆さんがPairsで相手を探す時に目にするプロフィール画像が1枚目です。つまり、この1枚目が非常に重要になります。

なので、1枚目は自分の顔がわかる写真を用意しましょう。なるべく写りの良い、明るさのある写真がいいですね。

更にワンポイントを加えるなら、誰かに撮ってもらった写真を使うと効果的です。なぜならば、誰かに撮ってもらった写真を通じて、「その人にはそういった友達がちゃんといるんだ」と、ある程度の安心感を与えることができます。

逆に言えば自撮りはNGです。女性から見ると男性の自撮りはかなりナルシストに見えてしまうからです。

他にも、プリクラ写真やAR機能のついたアプリで撮られた写真など加工された画像を使っている人がいますが、これはメリットよりデメリットのほうが大きいです。

こういった、所謂盛った写真というものは、見る人からしたらある程度加工されているのは承知ですが、それでも騙されてくれます。

しかし、その分出会った時に少しがっかりされてしまう可能性もありますので、どうしても使いたいという場合は使ってもいいですが、私個人の意見としては、あまりおすすめは出来ません。

復習!1枚目に設定すべき写真のまとめ

  • 写りの良い、表情が明るめの写真を使う。
  • 自撮りよりも誰かに撮ってもらった写真の方が良い
  • 外で撮られた写真を使う
  • 加工は極力控えめに

サブの写真も重要!

先ほど軽く触れた、2枚目以降の写真について説明します。

まず、なぜ複数枚が必要なのかという点ですが、その方が相手の興味を引き、自分の像を強くイメージさせることが出来るからです。

また、複数枚の方が信用度もあがります。「もしかしたら本人の写真じゃないのかも?」と思われずに済みます。

それでは2枚目以降はどのような写真を使えばいいのかですが、まず1枚目で自撮りを載せた人は、それ以降自撮りは使用しないでください。

これをやってしまうと、「もしかして撮ってくれる人いないんじゃ?」と思われてしまったり、ナルシストなのかと疑念を抱かせることになります。そうなってしまうとあなたの評価は落ちます。

1枚目で誰かに撮ってもらった写真を載せた人は2枚目に自撮りを設定しても大丈夫です。

他にも、みんなで遊んでいる写真や、景色の写真、料理や動物の写真等、ある程度自由に設定してみましょう。なるべく3枚以上だと良いですね。

まとめ

Paris(ペアーズ)におけるプロフィール画像の重要性、どんな写真がいいねを貰いやすいのか、など理解できたでしょうか。

とにかく自分のキャラクターや、狙う女性の層にあわせた自己開示がポイントになってきます。

写真1枚があなたの出会いを左右するので、特にメインのプロフィール写真には最高の1枚を用意しましょう。

 

コメント