withのメッセージ付きいいね!のコツを例文とともに解説する

withのメッセージ付きいいねを解説

マッチングアプリwith(ウィズ)でなかなかマッチングできないな~と考えているなら、もしかしたら「メッセージ付きいいね!」を上手に使うとマッチング率をかなり高められます。

また、「メッセージ付きいいね!」は通常の「いいね!」と比べて、マッチ率が3倍に跳ね上がります。「この人と絶対にマッチングしたい!」という人がいたら、ぜひ使ってみましょう!

今回は例文つきで、メッセージ付きいいね!の送り方のコツも解説したので是非参考にしてください。

withに無料会員登録

withのメッセージ付きいいね!とは

withのメッセージ付きいいね!を解説

withでは、気にいった相手に「いいね!」を送る際に、メッセージを付けることでマッチング率がUPします。メッセージ付きいいね!を送るには、withのアプリ上で使用できるポイントを3pt使用する必要があります。

特に、相手との共通点を話題にするとマッチング率が高まります。メッセージ付きいいね!を送る際には、以下のように「お相手との共通点」が表示されるので、ひと目で共通点がわかりますよ。

すべての送信されるメッセージはwithの運営による審査後に送信されるので、健全な内容でない場合は削除されてしまいます。マナー違反のメッセージは絶対にNGです。

メッセージ付きいいね!の送り方

メッセージ付きいいね!の送り方は非常に簡単です。

この人素敵だなと思える異性が見つかったら通常どおりいいね!を押します。

withいいね

その後は以下のような画面が表示されるので、「メッセージ付きいいね!」部分をタップします。

withメッセージ付きいいね

次の画面でメッセージを作成し、最下部の「メッセージ付きいいね!」のボタンをタップして送信完了です。

メッセージは最大200文字までで作成することができます。

マッチング率が高まるメッセージのコツ

マッチング率を高めるためのメッセージ付きいいね!のポイントは以下の通りです。

  • 外面よりも内面に触れるようにする
  • 共通点の話をしよう
  • オンリーワンの内容について触れる

ひとつずつ見ていきます。

外面よりも内面に触れるようにする

いくらお相手が魅力的な人でも、あまり外見を褒めるよりも相手の内面に触れる方がお薦めです。女性の立場からすると、見ず知らずの人に外見を褒められるのはある種恐怖にも近い感情が生まれるようです。

相手のプロフィール分などから滲み出ている価値観や共通点について触れるようにしましょう。

共通点の話をしよう

メッセージ付きいいね!を送る際に、実際にメッセージを送る画面へ移動すると、以下のように「お相手との共通点」が表示されます。

メッセージ作成の際は、この共通点に触れるようにすると、相手に「この人と話してみたいかも」と思わせることができます。

オンリーワンの内容について触れる

たとえ、お相手と共通点があったとしても、例えばそれが「旅行好き」とか「土日休み」のような、ありきたりな共通点だと、相手にこの人と話したいと思わせることは難しいです。

なので、お相手の趣味や価値観、共通点についてメッセージで触れる時は、オンリーワンの内容について触れるようにしましょう。

例えば、「シンプルなファッションが好き」とか、「温泉旅行が好き」など、具体性が伴う趣味や共通点になるほど、相手もその話題について話したくなる可能性が高まるので、マッチング率も高まると考えられます。

メッセージ付きいいねの例文1

はじめまして!○○さんの紹介文を見て休日の過ごし方や、趣味がとても似ていると思いました。偶然ですが私も先日海外へ一人旅行に行ってきたばかりなので、旅行の話などしたいと思いました。よかったらぜひお話したいです。(約100文字)
単純に休日の過ごし方や趣味が似ていることだけでなく、相手と自分の「珍しい偶然の一致」を提示することで、相手に話してみたいと思わせられる可能性が高まります。

メッセージ付きいいねの例文2

はじめまして!東京で▲▲の仕事をしている☆☆と申します。●●さんの、とても真面目なプロフィール文章に惹かれました。私も真面目にお付き合いができる女性を真剣に探しているので、●●さんの真剣な気持ちを伝わってきましたし、ぜひお話させて頂きたいと思いました。よかったら気楽にやりとりさせて頂ければ嬉しいです。(約150字)
真面目なプロフィールの人に対して、真面目さ・真剣さアピールでのメッセージを送る際の例文です。あまりに内容が固いなと思う時は、メッセージの最後に「気楽にやりとり」などの軽いキーワードを入れて、メッセージの重さを軽減しましょう。

メッセージ付きいいね!でもマッチングしない場合

メッセージ付きいいね!でもマッチングしない場合は以下のアプリを併用利用するなどして、出会いのチャンスを広げることをおすすめします。

Check! 優良出会いアプリ一覧

  • Pairs…会員数1000万人突破の国内利用率No.1恋活・婚活マッチングアプリ!
  • with…メンタリストDaiGo監修の診断テストで相性の良い異性が見つかる。さらに若い会員が多い!
  • タップル誕生…サイバーエージェントグループ提供の安心感!毎日4500人が新規登録してる!
  • Dine…面倒なメッセージは不要!!マッチング即デート成立の画期的アプリ
  • ゼクシィ縁結び…リクルート提供だから安心!会員の80%が6ヶ月以内に出会ってる!
  • ハッピーメール…ヤラセ/サクラ一切なしの出会いアプリ。遊びたいならこのアプリ。

withのメッセージ付きいいね!まとめ

多くのマッチングアプリでは、アプリ特有の仕組みを知ることでマッチング率を高めることができます。

マッチングに最も大切な要素がプロフィール画像であることは間違いありませんが、withのメッセージ付きいいね!のような仕組みを使いこなすことも時に大事なので、アプリの仕組みに詳しくなるよう意識してみてください。

もし、既にwithを使っているなら、ここぞという時にはメッセージ付きいいね!を使うようにしましょう。

withに無料会員登録

 

コメント