【使わないと損!】Pairs(ペアーズ)お気に入り機能を知っておこう

 

Pairs(ペアーズ)のお気に入り機能って何に使うの?
お気に入り機能をみんなどうやって使っているのか知りたい!

そんな疑問に今日はお答えします!Pairs(ペアーズ)のお気に入り機能、使い道がないように思う人も多いようですが、実はすごく便利な機能なんです。

 若禿の管理人
若禿の管理人

ちなみに僕は可愛いなーと思った子をお気に入りに登録して、たまに目の保養にしています。

受付嬢かおり
受付嬢かおり

その使い方、別に否定はしませんけど、使いこなしているとは言い難いですね。。。

Pairs公式ホームページ

Pairs(ペアーズ)お気に入り機能とは

ペアーズのお気に入り機能は読んでその名の通り、気に入った異性をあなたのお気に入りリストの中に保存しておける機能のことです。

お気に入りに追加する方法は、Pairs(ペアーズ)を起動し、お相手のプロフィール(自己紹介)画面の右上にある三点リーダをクリック。そして「お気に入りに追加する」をクリックするだけです。

これをするだけで、ペアーズの右下にある「その他」のタブの「★お気に入り」から、さきほど追加した異性をチェックすることが可能になります。

ペアーズのお気に入り機能は相手にバレない

お気に入りに登録した際に、相手に通知のようなものが行くのか心配される方もいると思いますが、その心配はいりません。Pairs(ペアーズ)のお気に入り機能では、お相手に通知が行くことは現在のところないからです。

ちょっと気になる相手がいたらお気に入りに登録しておく、くらいの使い方が出来るので便利ですね。

ただし、1点だけ注意するのは、「お気に入り登録の通知」はなくても、Pairs(ペアーズ)には足跡機能があることです。お相手のプロフィールを見ると足跡が残ってしまうので、足跡すらバレたくないという場合はプライベートモードを使いましょう。

(プライベートモードは「マッチングした相手」と自分が「いいね」を送った相手にだけ、自分おプロフィールが表示される機能ですが、有料になります)

 お気に入り機能でマッチング率を高められる

女性はマッチングアプリを使う際に、自分と趣味や好きなものが被るお相手を探してる場合があります。特に女性の場合、男性と比べて容姿を重要視する傾向が弱く、お相手の趣味や性格を重要視します。

その傾向を言い方は悪いですが利用して、マッチング率を高める方法にお気に入り機能が使えるのです。具体的に説明しますね。

プロフィールを見ていて、気になる相手がいたら「お気に入りリスト」に追加保存します。そして、そのお相手の趣味や趣向にあわせて、自分のプロフィールを変更してみましょう。

例えばお相手がテニスが好きならテニス好きのコミュニティに参加したり、プロフィール文章に趣味がテニスであることを書くのです。プロフィールの変更が完了してから「いいね」を送りましょう。

お相手の女性も、あなたが趣味の合う異性だと勘違いしてくれてマッチングするかもしれませんし、少なくとも変更前よりマッチングの可能性は上げられそうですよね。

「いいね」が足りなくなった時に使える

Pairs(ペアーズ)では気になる異性がいたら男性は「いいね」をどんどん送りますが、いざ理想の相手を見つけても、保持している「いいね」の数が尽きてしまっていてはアプローチができなくなります。

いいねが足りなくなったけど、新たな「いいね」が付与されるタイミングは一週間後。。。これではなかなか思うように理想の女性とマッチングできません。狙い目の女性も、既に他の男性とデートしたりしてしまうかも・・・。

なので、所持している「いいね」は大切に扱うことが大事です。「いいね」を必要以上に無駄打ちしないように「お気に入り機能」を使いましょう。

具体的には、「いいね」を送りたい素敵なお相手がいた場合でも、すぐにいいねを送らず、まずはお気に入りに登録します。1日か2日ほど様子を見て、再度その人のプロフィールを見てください。それでも魅力的だし「どうしてもいいねしたい!」と思えたら、いいねをする流れにしてみてはどうでしょう。

こうすることで、勢いだけで送ってしまう「いいね」を減らすことができますよ。

実は便利!Pairsお気に入り機能の注意点

便利なPairs(ペアーズ)のお気に入り機能ですが注意点はあります。

退会/ブロックされると、お気に入りから異性が消える

お相手の気になる女性があなたのことをPairs(ペアーズ)上でブロックしたり、アプリそのものを退会すると、お相手はあなたのお気に入り画面から消えてしまいます。

女性もマッチングアプリを使う期間はなるべく短くしたいと思っているものですから、いい人が見つかればアプリは退会してしまいます。

せっかくお気に入りに登録して「いいね」を送るタイミングを探っていたのに…なんて事態にならないように、ある程度思い切りをもって「いいね」を送るのも大切です。

お気に入りに登録したからといって足あとを付けすぎない
お気に入り機能を使うようになると、お気に入りに登録した女性のプロフィールを見に行ってしまいがちですが、これをすると足あとが何度も残してしまうことがあります。女性は何度も足あとをつけてくる男性を恐れて、ブロックしがちですので、自分がブロックされないよう気をつけましょう。
お気に入りページから何度も相手女性のプロフィールを見るために訪れないように注意です。

コメント