【タップル誕生】ガチで出会えるメッセージテクニック

【タップル誕生】ガチで出会えるメッセージテクニック

タップルに限らず、マッチングアプリで出会いたいと思っているなら、女性が興味を強く示すようなメッセージを送らなければなりません。

あなたもほかの女性と数人マッチングしているように、女性も複数の男性とマッチングしてメッセージのやり取りしているのです。

テクニックを使わずに、ひたすら無闇矢鱈とメッセージをしているだけだと、いつまでも会えないままで終わってしまいます。

そういった不完全燃焼な状態にならないためにも、デキる男のメッセージテクニックを使いましょう。

メッセージの際の注意点・コツを掴んで、マッチングした女性とちゃんと会えるような状況を作っていくことが重要です。

今回は、そういったメッセージテクニックを紹介していきたいと思います。

 

タップルでのファーストメッセージの注意点

マッチング後必ずといっていいほど重要になってくるのが、ファーストメッセージです。

自分から「いいかも」を押してマッチングした場合は、マッチングしてくれたことに感謝しつつメッセージを送る必要があります。

相手からいいねを押してもらった場合は、「いいかも」のお礼も兼ねてメッセージすると良いでしょう。

ファーストメッセージのテクニックの一つとして、メッセージ後に相手が返信しやすいような内容を送ることが重要です。

単に「マッチングありがとうございます!」とだけお礼のメッセージを送ったとしても、相手にされない可能性もあります。

そのため、まずは様子を見るという意味でも、相手のプロフィールを見てどういう話題をすべきなのか考えてみましょう。

例えばこの女性。

タップルプロフィール

プロフィールを見ただけで、相手が料理好きだということがよくわかります。

こういう女性には「普段どういう料理されるんですか?」「得意な料理は何ですか?」という質問をしてみると、それに返答する感じでやり取りが始まると思います。

メッセージの例文を紹介

ある程度仲良くなってきたら、相手と会う準備をしなければなりません。

しかし、いきなり会う誘いをすると相手から引かれてしまうこともあるので、段階を踏む必要はあります。

そこで、相手と仲良くなってきたときに、どうやって相手を会うように仕向けるかという例文を紹介していきます。

 

パターン1:相手にそれとなく会いたい気持ちを伝える

「そういえば、来週近所の公園でイベント開かれるみたいだよ!毎年開催してるイベントで行ってみたいと思ってるんだよね!」

それとなく相手に会いたいということをにおわせているメッセージです。

思わず「私も行きたいな!」という文章につながりそうな、メッセージといえます。

 

パターン2:季節イベントを利用する

「最近花見の季節になってきたよね!花見とか行ったりする?」

季節イベントを利用するというメッセージテクニックです。

相手が「行ったりするよ!今年はわからないけど!」といっているのであれば、誘ってみるのもありです。

 

出会いにつながるメッセージとは?

女性と出会いにつなげたいと思っているなら、相手とメッセージを継続することを考えましょう。

文章の一つにしても、ただ「送っているだけ」では継続させることができません。

「何をすると楽しいか」「何を送ると相手が喜ぶか」を考えながらメッセージを送ると良いです。

出会いにつなげたいと思っているなら、相手のことを知るというのも一つのテクニックです。

質問形式で相手に話すことで、相手のことを聞き出すように、自分も情報を小出しにしていきましょう。

例えば、「普段は何してるんですか?」という文章を送りたかったとします。

しかし、これだけを送ってしまうとどこか物足りない感じもするので、「僕は休日に~をしてますけど、○○さんは普段何してるんですか?」という切り口で話してみると良いでしょう。

相手も会話を楽しむことができますし、思わず返信したくなるようなメッセージになっています。

 

女性がうれしいメッセージを心掛ける

メッセージを送る上で重要になってくるのは、相手が見て喜ぶようなメッセージです。

実際のところ女性は複数の男性から大量のメッセージを貰っていたりするので、周りの男達と差別化する必要があります。そこで必要になってくるのが、「女性が喜ぶ話題」を提供するということです。

女性も男性と会うのに前向きになっているのであれば、自分に興味を持たれているということに対して、まんざらでもなさそうに喜ぶことでしょう。

相手に質問形式で投げかけるというのは、興味を示しているということです。

相手も、それなりに情報を小出しにしてきているのであれば、自分も同じくらい相手に情報を出してあげると良いでしょう。

女性がもらってうれしいメッセージは、やはり自分に意識が向いているようなメッセージです。

「相手のことをほめる」「興味を持っているアピールをする」等過度にするくらいがちょうどいいです。

しかし、相手に直接気持ちを伝えるメッセージはNGです。それは会ってから伝えると良いでしょう。

会う前に自分の気持ちを伝えてしまうと、それに抵抗を感じて返信をしなくなる人も少なくありません。

コメント